Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > ジェフ千葉「2019キックオフフェスタ」楽しんできました
« TG ジェフ千葉vs城南FC | メイン | ちばぎんカップ2019 柏レイソルvsジェフ千葉 白熱の一戦はPK勝利 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

ジェフ千葉「2019キックオフフェスタ」楽しんできました



ジェフユナイテッド市原・千葉

2/11に行われた「2019キックオフフェスタ」に行ってきました。

昨年はJFE体育館での開催で抽選に漏れて行けなかったのですが、今年は千葉ポートアリーナ開催でアリーナ席の抽選からは漏れましたが、割と余裕では入れました。

一昨年までのフクアリ開催だとこの時期は辛いものがありますが、室内開催だと寒さは気にせずにいれるのでいいですね。

スポンサードリンク

昨年のキックオフフェスタはトップチームのみ参加のこじんまりとしたものでしたが、今年はレディースも参加。キャンプ後の開催という事で、キャンプ中に加入が決まった選手も交えて参加出来たのでタイミング的には良かったと思います。

まずは、ジェフレディースの登場。レディースの選手たちは、入場時に各々パフォーマンスを考えていたらしく、とても良かったと思います。個性が出て面白いですね。レディースの選手たちはみんな明るくていいなぁ。

藤井監督と、上野キャプテンの挨拶があって、一旦ステージをあとに。ただ、アリーナ席に選手たちの椅子も用意されていて、そのままとどまりました。レディースは、選手がかなり抜けて、少数精鋭という感じで今年はやるようです。

ジェフレディース挨拶

続いて、トップチームの選手、スタッフ、監督の入場。堀米とベラケラスは欠席でした。こちらも、エスナイデル監督と佐藤勇人キャプテンの挨拶あり。なにげに、こうやってエスナイデルの挨拶を聞くのは珍しい気がしました。

トップチーム集合

このあと、レディースとトップチーム選手による今シーズンのユニフォームお披露目がありました。レディース新加入の大滝さんの英語スピーチには驚きました。

その後の第2部はトークショー。まずは、新加入の選手たち4人です。新井、鈴木、相澤、田坂の4人です。あまり時間を割けなかったですが、キャンプ中の相部屋の話とかは面白かったです。他の選手たちもアリーナ席の最前列にいるので、すぐに声が聞こえるのはいいですね。

新加入選手 トークショー

次は、新加入の外国籍選手。ベラケレス欠席で、アランとクレーベのダブルピニェイロです。アランの方は、さすがに日本に来て長いので、受け答えはしっかりしてるなという印象。クレーベはやはりイケメン。ピニェイロはブラジルではよくある名字のようです。

新加入外国籍選手 トークショー

次は、ジェフユースのレジェンド。佐藤兄弟と工藤浩平の3人。工藤は、佐藤兄弟がトップに入った年に高校一年で入れ違いだったのですが、ジュニアユース時代にU-18の試合で出ていたようで、当時から面識はあったようです。

工藤と寿人は広島時代に半年にいっしょにやっていたりもしますが、3人揃ってジェフでプレーするのは初めてかと思います。

ジェフユースレジェンド トークショー

第3部はチーム対抗ゲーム。黄、緑、赤のチームに別れてゲームを行いました。

最初はリフティング対決。トップ、レディース、コーチ陣も交えての対戦でしたが、場所がバラバラだったので、ちょっと見えづらかったかもしれないです。

続いては、キックターゲット対決。これは、席から反対側で行われたので少し見づらかったかなぁ。エスナイデル監督がなかなかの強烈なシュートを見せてくれました。やっぱ、あの人負けず嫌いだなぁ。

最後はダンス対決。DA PUMPの「USA」に合わせてダンス。万歩計を振って多かったチームの勝ちです。ジェフィ、ユニティ、みなちゃんも参加。みんな、なかなかのキレッキレダンスでした。

USAダンス その1

途中からは、下に座っていた選手達も入れ替わりで参加。気がつけば寿人や船山も壇上にいました。これにつられて若手も続々壇上へ。千葉ジェッツのイベントスタッフが用意したファイアーも燃えまくりで盛り上がりました。

このゲームなにげにノリノリだった鴨川さんがすごい面白かった。今年はレディースの10番だしチームの顔として申し分ない活躍。

USAダンス その2

最後は、壇上にみんな揃っての写真撮影大会でした。2階席からで、正面からの写真はないですが、これは良かったですね。勇人、上野両キャプテンによるKappaポーズもあったりと盛り上がりました。

集合写真

最後は笑顔の写真で締めくくり。シーズン終わってまた笑顔で終われたらいいなぁと思いましたよ。

きっちり2時間使ってキックオフフェスタ終了。去年参加してない事もありますが、しばらくぶりにジェフの選手達も見れて、楽しかったー

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    最近のエントリー

    1. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs大分トリニータ 2点目が奪えず引き分け
    2. 2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝
    3. 2024年 J2 第8節 ジェフ千葉vs栃木SC 歴史的大勝で未勝利ストップ
    4. 2024年 J2 第7節 ロアッソ熊本vsジェフ千葉 終盤でのPK献上で早くも4敗目
    5. 2024年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    6. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    7. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    8. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    9. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    10. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    11. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    12. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    13. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    14. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    15. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    16. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    17. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    18. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    19. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る
    20. 2023年 J2 第35節 栃木SCvsジェフ千葉 後半AT劇的ゴールで5連勝

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6