Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > 2009年 J1 第17節 vsヴィッセル神戸 もう少し頑張りましょう
« 2009年 J1 第16節 アウェイ vs大分トリニータ | メイン | なでしこリーグ ジェフレディースvs浦和レッズレディース »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年 J1 第17節 vsヴィッセル神戸 もう少し頑張りましょう



今週もフクアリまで行ってきました。ジェフユナイテッド市原・千葉vsヴィッセル神戸の観戦です。

今回も、アウェイ側のSA自由席に陣取りました。最近、そっちの方がお決まりになってました。
ゴール裏からなにやらコールが聞こえるなと思ったら、新加入のネット・バイアーノが来ていました。ゴール裏からグルッとアウェイ側のホームゴール裏席まで回ってました。

ネット・バイアーノが来場

この日は、よしもとの芸人(ザ・パンチ、姫ちゃん、永井佑一郎)が来てたんですが。なんだか、微妙な空気でした。まぁ、スタジアムに芸人が来るとあんなもんです。
幕張メッセで行なわれる「LIVE STAND 09」の告知も兼ねてって事みたいですけど。

スポンサードリンク

それから、バックスタンド側のコンコースではジェフ・レディースの選手達が、19日におこなわれる、なでしこリーグの有料試合の前売り券を手売りしてました。
どうせ行くつもりだったんで、購入しましたよ。

試合前のゴール裏です。

さて、試合です。
ジェフのメンバーは、GK 岡本、CBにボスナーと福元、右SBに和田、左SBに良太、ボランチに坂本と佐伯、右MFに深井、左MFに谷澤、トップ下の工藤、1トップに巻という布陣です。

立ち上がりにビッグチャンス、坂本のスルーパスに深井が右サイドで抜け出す。が、最後はシュートまで持ち込めず。

その後も、散発的にチャンスを作り続けたのはジェフの方。だが、どれも精度を欠いてしまい決定気にならない。全体としては、ジェフペースながらも、得点が奪えないまま時間が過ぎて行ってしまった。

前半も終盤、ジェフのFKのチャンスから一転して、神戸のカウンター。ここで、ジェフの選手が何人か倒れていた事もあったが、少し戻りが遅れてしまった。朴康造にフリーで抜け出されてしまい、最後は冷静にゴールを決められてしまった。
いい流れだったが、ドカウンター一発にやられてしまった。

後半、反撃に出たいジェフだったが、ミスもあり、どちらかというと神戸ペース。
それでも、神戸の攻撃をしのいで、徐々に反撃に出れるようになる。

15分に、佐伯に代えて、益山を投入。益山が右MF、深井が左MF、谷澤がトップに近い位置に入り、工藤がボランチに入る形となった。

この益山からチャンスが生まれる。後半25分、右サイドにフリーで抜け出した益山が逆サイドの谷澤に大きなパス。谷澤が、トラップしたボールをシュート。相手DFにも辺りラッキーな形になったが、これが決まって同点に追いつく。

その後も、ジェフペースで試合が進むが逆転ゴールが生まれない。
終盤は、両チームとも決め手に欠けて、こう着状態といった感じとなった。交代のカードも切られないまま時間が過ぎる。
流れを変える選手がいれば即投入という事なんだろうけど、新居や米倉くんじゃ物足りないってところなのか!?
結局このままスコアは動かずに試合終了となった。

試合後、挨拶をしにきた選手達

全体を通してみれば、よくもなく、悪くもない、今シーズンの平均的な試合だったと思う。攻めてはいるけれど、点が取れないという、今シーズン序盤の展開にも似ている感じ。
それにしても、ホームで勝てない。連勝もない。
中後は戻ってきたけれど、アレックス、ミシェウがまだベンチにも入れずといったところで、新外国人のネット・バイアーノに掛かる期待は大きい。

これで、シーズンの半分が終了。勝ち点19は昨年と比べればマシなほうだけれども、単純に倍にすると昨シーズンと同じ勝ち点38。まぁ、昨シーズンは後半戦かなりがんばったって事でもあるけれど、そう考えると今年はまだもうちょっと頑張らないといけない。
昨シーズンは、後半戦でホームではあるけど、鹿島、浦和、名古屋ってところに勝ってるんだよね。そう考えると、今年は上位チームに勝てていないってところが気になるところです。

次節はアウェイで、広島戦。ホームでは勝てたし、ここんところ勝ってないけど、相変わらず、いいサッカーはしてるようなんで、難しい試合になりそうです。そして、さらに次はホームの清水戦。こちらは、好調だし、今シーズンまだ勝ててないので、これも難しい試合になるでしょう。
降格圏からは脱してるものの、上とも下ともつまってる状況で、息が抜けない試合が続きそうです。

選手評価
GK 岡本 6.5
DF ボスナー 6.0
DF 福元 6.0
DF 良太 5.5
DF 和田 6.0
MF 坂本 6.5
MF 佐伯 5.0
MF 工藤 6.5
MF 益山 6.5
MF 深井 5.5
MF 谷澤 6.0
FW 巻 5.5

関連エントリー
  • 2013年11月01日 ジェフ千葉vsヴィッセル神戸 番外編
    ジェフ千葉vsヴィッセル神戸の試合をInstagramの写真で振り返ってみる。
  • 2013年10月06日 2013年 J2 第36節 ジェフ千葉vsヴィッセル神戸 逆襲の逆転勝利
    J2 第36節 ジェフ千葉vsヴィッセル神戸の試合を観戦しにフクダ電子アリーナまで行ってきました。試合は、前半に神戸に先制を許すものの、後半に田中佑昌、ケンペスのゴールで逆転。ケンペスが退場になったものの最後まで守り抜いて4試合ぶりの勝利となった。
  • 2013年06月09日 2013年 J2 第18節 ヴィッセル神戸vsジェフ千葉 別なゲームだった前後半
    J2 第18節 ヴィッセル神戸vsジェフ千葉の試合をJ SPORTS3の中継を録画してテレビ観戦しました。試合は、前半のうちに神戸に先制されるも、後半ケンペスのゴールで追いつく。神戸の小川にゴールを許すものの、またもケンペスのゴールで追いつき。結果は2-2のドローで終わった。
  • 2007年09月15日 2007年 J1第25節 vsヴィッセル神戸 好循環
    久しぶりのフクアリでのJ観戦です。ジェフユナイテッド市原・千葉vsヴィッセル神戸の試合を見に行ってきました。
  • 2005年10月22日 フクアリ 初勝利!!
    今日も、フクアリに行ってきました。ジェフ千葉vsヴィッセル神戸の一戦。 12:3...
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-12~2024-04-18

    最近のエントリー

    1. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs大分トリニータ 2点目が奪えず引き分け
    2. 2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝
    3. 2024年 J2 第8節 ジェフ千葉vs栃木SC 歴史的大勝で未勝利ストップ
    4. 2024年 J2 第7節 ロアッソ熊本vsジェフ千葉 終盤でのPK献上で早くも4敗目
    5. 2024年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    6. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    7. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    8. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    9. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    10. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    11. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    12. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    13. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    14. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    15. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    16. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    17. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    18. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    19. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る
    20. 2023年 J2 第35節 栃木SCvsジェフ千葉 後半AT劇的ゴールで5連勝

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6