Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > 2007年 J1第12節 vsサンフレッチェ広島 ガマンの時
« 北京五輪アジア2次予選 U-22香港vsU-22日本 | メイン | 2007年 J1第13節 vsガンバ大阪 どうにも勝てない・・・ »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年 J1第12節 vsサンフレッチェ広島 ガマンの時



思いのほかいい天気。今日もフクアリまで行ってきました。
入場前に、喜作の壷焼きピザを購入。さらに、Jボールも購入。会場入りしてからは、まったりと飲食い。
大分、気温が上がっていたのか、結構暑かった。

天気の割には、客入りが悪いなぁという感じです。ホーム側のゴール裏とSA自由席は埋まってたけれど。アウェイがのホーム自由席はガラガラ。指定席も客入りが悪くて。やはり、ここのところ勝ててないのも響いているのかなぁ。

さて、試合です。スタメンをみて、どういう布陣かなぁと思ってたんだが、ジョルジェビッチがリベロに入って、中島浩司か、勇人が前目という感じだと思う。
ちょっと、ジェフの方は体が思いかなぁという印象です。動いてはいるのだけれど、プレスのかかりが悪くて、なかなかボールが奪えない。ゴールを奪う位置が低いせいもあり、攻撃にならない。
さらに、早々に勇人がケガをしてしまい、ピッチ外で治療中。攻め込まれてしまい、右サイドのボールを立石が出て蹴りだしたかと思ったが、クリアしきれずウェズレイにひろわれる。このボールを中に入れられてゴールかと思ったが、その前に中島がハンドでファウル。
これでPKを与えてしまい、結局ウェズレイに決められて失点。

スポンサードリンク

この後、勇人は一旦ピッチにもどったものの、すぐに新居と交代。中島浩司がボランチに入って、2トップに巻と新居になった。
ジェフはチャンスは作れてはいたのだけれど、ミスも多くカウンターを食らってしまう。
23分にはCKからのボールがをのままゴールへ。寿人のゴールかと思ったが、そのままCKが入ったようだ。DFがかぶってボールが見えなかったのかもしれないが、もったいない失点。
この後、巻がGKと1対1になったり、新居もシュートチャンスがあったりしたが、決められず。
36分にはタックルにいったところをボールが裏に抜けてしまい、ウェズレイがGKと1対1に。これをなんなく決めれれて3失点。
正直、前半で0-3になってしまうと、今のチーム状態だと勝負が決まってしまう。

後半、ジョルジェビッチに代えて、工藤浩平を投入。中島浩司がリベロに入って、浩平が2列目といった感じ。
ジェフが反撃。前半よりは多少ボールの回りがよくなった感じがする。チャンスも何度も作っていたが、どうしてもゴールが奪えない。

後半20分過ぎにようやく水野のゴールで1点は返したけれど、その後もゴールが奪えない。
どうも、前線にボールが収まらない。水野もゴールは決めたが、ボールを持ち過ぎて相手に奪われたり、パスミスも多くて微妙な出来だった。
羽生が、相手と衝突して頭を打って、そのまま退場となってしまった。朴がその後に入って、水野がトップ下に。

正直、水野が中に入って、朴の右サイドがここまであまり効果が出てないので、微妙な展開。青木くんを入れて3トップ気味しても
おもしろいかなと思ったんだが。

後半途中から、雷がなり始め、大雨に。最後は、大粒の雨の中、かなり視界が悪くなってしまった中で、最後の反撃をするジェフだったがゴールは奪えず。このまま試合終了。

試合前は晴天だったせいか、雨具を持ってこない人も多かったようで、帰りは意外と空いていた。もっとも、蘇我駅に着く頃には雨もほとんどあがってたんだが。


それにして、点が取れない。難しい事をしすぎているのかなぁという感じもする。こういうときこそ、シンプルにやった方がいいと思うんだが。怪我人も増える一方。水本も怪我をしていて、山岸も。今日の試合で勇人と羽生が負傷退場。ストヤノフも抜けたままで、ジョルジェビッチも万全ではないようだし。なんとか、メンバーはそろってはいるけれど、怪我を抱えたまま試合をして勝っていけるほどJは甘くないらしい。
これで、16位転落。良くも悪くも、うちはうちのサッカーをして勝っていくしかないので、負けがこんだからって引いて守るようなサッカーは出来ないチームだから。とにもかくにも今はガマンといったところ。コツコツ、自分たちのサッカーを追及していくしかない。
今日の試合、新居にゴールが欲しかったなぁ。1点取れれば調子に乗れそうな雰囲気はあるんだが。

ナビスコは、アウェイの広島戦。今日の出来だと勝てるかどうか微妙だが。なんとか決勝トーナメントにいってほしいところ。
もっとも、今のチーム状態を考えれば、ナビスコは割り切ってリーグ戦に専念というのもアリかも知れない。ナビスコに3連覇よりもJ1に残る事が大事だし。
次節、ホームのガンバ大阪戦で、上位チームとも一通り当たる事になるので、ここから巻き返していかないと。

選手評価
GK 立石 5.5
DF 水本 6.0
DF ジョルジェビッチ 5.5
DF 池田 5.5
MF 勇人 -
MF 上村 6.0
MF 中島 5.0
MF 山岸 5.5
MF 水野 5.5
MF 羽生 6.0
MF 朴 5.0
FW 新居 6.0
FW 巻 5.5


人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-17~2024-04-23

    最近のエントリー

    1. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs大分トリニータ 2点目が奪えず引き分け
    2. 2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝
    3. 2024年 J2 第8節 ジェフ千葉vs栃木SC 歴史的大勝で未勝利ストップ
    4. 2024年 J2 第7節 ロアッソ熊本vsジェフ千葉 終盤でのPK献上で早くも4敗目
    5. 2024年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    6. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    7. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    8. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    9. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    10. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    11. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    12. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    13. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    14. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    15. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    16. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    17. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    18. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    19. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る
    20. 2023年 J2 第35節 栃木SCvsジェフ千葉 後半AT劇的ゴールで5連勝

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6