Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > 2007年 J1第3節 vs鹿島アントラーズ 半歩前へ
« vs 清水エスパルス を振り返る | メイン | 日本代表 ペルー戦 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2007年 J1第3節 vs鹿島アントラーズ 半歩前へ



今週もフクアリまで行きました。ジェフユナイテッド市原・千葉vs鹿島アントラーズの一戦を観戦。

一般入場開始前の13時50分頃に、会場に到着。
前節は、はしご観戦であったり、ナイトゲームだったんで、大したもの食べてなかったんで、久しぶりに喜作のソーセージ盛りを食べました。窯焼きピザも、うまそうだったんで、今度食べてみようっと。

相手が、アントラーズって事で、もっと客入りがいいかと思ってたんだけれど、開幕戦の方が混雑してたかなぁ。アウェイ側のゴール裏は広めにとってたけど、あっという間に受け取ってたけど。

ジェフ側ゴール裏

今年からバックスタンド席になって気づいたのだが、結構日差しが差し込んでくる。特にこの時期はまだ日が高くないので、西日が差し込んでくる。前節はナイトゲームだったんで気が付かなかったけれど。

スポンサードリンク

さて、試合。前半開始からしばらくは、鹿島ペースで試合が進む。ジェフはなかなか前線にボールを運べなくて、ほぼ一方的に鹿島が攻めるような感じ。時に、鹿島の右サイドからの攻撃が効いた。
その右サイドを崩され失点。マークについていた山岸が内田に振り切られ、中にグラウンダーのクロス。これを、マルキーニョスがなんなく決める。

でも、これで目が覚めたのか、ジェフの動きがよくなってくる。失点直後のCK。羽生が一人かわしてシュート。これが、決まり同点に追いつく。これで、勢いづいたジェフがペースを取り戻す。流れるようなパス交換で、鹿島ゴールへ攻め込む。27分には、左サイドに開いていた新居がパスを受けて、中へ。巻がつぶれて、右サイドにながれたボールを水野が押し込んで逆転。
その後もジェフペースで試合がすすんだが、40分に中後のFKで追いつかれてしまった。まぁ、これは中後のFKが見事としかいいようがないので、致し方がない。

後半に入ってそうそうのCK。曽ヶ端と競り合ってこぼれたボールをジョルジェビッチがシュート。一旦は跳ね返されるが、再度蹴りこみ。再逆転。

ジェフvsアントラーズ

それでも、このまま守りきれず、失点。柳沢の折り返しをマルキーニョスが、シュート。当たりそこねを自らプッシュしてゴール。
その後は一進一退の攻防。ジェフは、新居に代えて工藤を投入。巻の1トップとなる。中盤を厚くする策にでたが、巻になかなかボールが納まらないので、なかなか攻め手がない。工藤が中盤でボールを運んでくれるので、その辺は大分楽にはなった。
さらに、オリンピック予選に出ていた、水野に代えて朴を投入。前節では、終盤に出てなかなかパスをもらえなかったが、今回は活き活きとプレーしていた。なかなか、朴のよさが出てなかったが、この日は再三突破をみせてくらた。ただ、あそこまで切れ込んでいくならシュートの意識がほしいところ。中央に切れ込んで出し手を捜しているようでは困る。

結局、その後は得点なく3-3の引き分け。

まぁ、半歩前進かな。これまで、なかなか点が取れなかったからね。3点取られたのは、修正しなきゃならんけど。3点取られたらなかなか勝てないし、得失点で不利になるからね。まぁ、まだ得失点うんぬんいっている順位ではないけれど。

昨年も、負けはしたけれど、鹿島相手にいい試合をして、その後W杯の中断まで好調を維持したので、今年もその再現なればと思う。まぁ、終盤失速するのはなしだけど。

#選手評価を追記

岡本 6.0
水本 5.5
イリアン 6.0
ジョルジェビッチ 5.5
下村 6.0
勇人 6.0
水野 6.5
山岸 5.0
羽生 6.5
巻 5.5
新居 6.0
工藤 6.0
朴 6.0

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-16~2024-04-22

    最近のエントリー

    1. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs大分トリニータ 2点目が奪えず引き分け
    2. 2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝
    3. 2024年 J2 第8節 ジェフ千葉vs栃木SC 歴史的大勝で未勝利ストップ
    4. 2024年 J2 第7節 ロアッソ熊本vsジェフ千葉 終盤でのPK献上で早くも4敗目
    5. 2024年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    6. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    7. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    8. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    9. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    10. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    11. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    12. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    13. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    14. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    15. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    16. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    17. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    18. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    19. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る
    20. 2023年 J2 第35節 栃木SCvsジェフ千葉 後半AT劇的ゴールで5連勝

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6