« ちばぎんカップ | メイン | Jリーグ開幕 »

Top > サッカー > サッカー観戦 > TV観戦 > XEROX SUPER CUP 2005
2005年2月26日

XEROX SUPER CUP 2005

13時半からの日テレでやっていたXEROX SUPER CUPの中継を観てました。

ヴェルディが天皇杯優勝って事で久々のスーパーカップ登場。
なつかしの、黄金カード復活です。
来週には、Jリーグ開幕で、どんな展開になるのかってところでした。

前半は、一進一退。ヴェルディは、パスでつなぐチームではあるのだが、ちょっとづつパスがずれている。
そのせいで、スムーズに繋がっているという雰囲気ではない。
マリノスもA3を経験してるが、まだどこかテンポよく回してるとはいえない。

後半になって、試合が動いてきた。
ヴェルディの新外国人選手、ワシントンが左サイドのクロスをゴール前で、プレッシャーを受けながらもトラップしシュート。これで、ヴェルディ先制。
その後、マリノスが大橋が相手のミスからボールを奪って、DF二人をかわしてからのシュートで同点。
さらに、終盤に山崎のFKをはじいたところを、折り返して田中隼磨が胸で押し込んで逆転。
このまま、終わるかと思えたが、ロスタイムにワシントンがDFを振り切ってゴール左隅に流し込み同点に追いつき、PK戦に突入。

PK戦では、ヴェルディが5人全員成功させて勝利となった。マリノスは、2年連続PK負けとなった。

まぁ、スーパーカップでの成績はリーグ戦に響くとは限らないので、マリノスは今年も強いでしょう。
ヴェルディは、ワシントンがちょっと怖いけど。



人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:

  • 「手違いで複数トラックバックを送ってしまった!」という場合でも気にしないでください (重複分はこちらで勝手に削除させていただきます)
  • エントリーとあまりにも無関係な記事のトラックバック、または管理人が不適切と判断した場合は、削除させていただきます。
トラックバック

[:サッカー:] 今日はJリーグ:ゼロックススーパーカップがありましたね。Jリーグ開幕より一足早い、昨年Jリーグ王者(横浜マリノス)と天皇杯王者(東京V)が戦い... [続きを読む]

  • トラックバック時刻: 2005年2月26日 19:46
  • from 1日48時間ほしい

コメントしてください
  • 電子メールアドレスは必須ですが、表示されません
  • コメント蘭内でタグが使えます。
  • コメント欄内の改行はそのまま改行となります
  • コメント欄には、少なくとも1文字以上の日本語全角文字を入力してください

(初めてのコメントの時は、コメントが表示されるためにこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまでコメントは表示されませんのでしばらくお待ちください)