« 2001年2月10日 | メイン | 2001年2月12日 »
Top > 2001年2月11日

2001年2月11日

スキー&スノボー旅行 2日目

7時から朝食OKってことだったので、それにあわせて起床って事だったのだが、昼食取り始めたのが7時半過ぎ。それから支度を始めてなんやかんやでスキー場に着いたのが、10時過ぎ。昨日と同じく、フリーチケット・フリードリンク付きにする予定だったのだが、時間を考えると昼食取ってる時間ないかもって事で、11時からの割引1日券購入。

昨日よりはさすがに混んでいる感じで、ロープウェイを登って、最初のリフトを登り終えたら12時近くになっていた(^^; とりあえず15時に下山予定で滑り始める。
この日はスキー。前日のスノボに比べるとかなり楽だぞ。足慣らしで初心者コースを何本か滑ってたけど、飽きてきたので上の中級者コースへ移動。この頃、雪がすごくて寒いのなんのって。かなり凍えてました(^^;;。なんやかんやで15時には無事に下山。ほどなく帰路につきました。

心配されていた関越の渋滞、月夜野付近からの渋滞はあったもののおおむね順調。赤城高原SAに17時頃到着。昼食を取っていない事もあり、早めの夕食。ここで、しばし休憩(笑)。今回のメンバー、休憩し始めると結構長い(^^;。で、出発したのが18時半くらいか。
ときおり混雑はしていたものの、大渋滞もなく順調に進んで、とりあえずの休憩って事で高坂に集合。20時過ぎくらいか。ここでもしばしの休憩。で、ここで解散って事で、あとはノンストップで家まで。ここから先は、まったく渋滞なし。それどころか、首都高なんていつもより空いているくらい。23時過ぎに無事に家に到着。