こーいちぶろぐ

ホーム
TopTV

さんタクは終了!?

さんタク

毎年、お正月に放送されていた、明石家さんまとキムタクがやっている番組「さんタク」が2017年からはなくなるようです。

デイリースポーツによると、さんまのラジオ番組「ヤングタウン土曜日」で言及されていたようです。

スポンサードリンク

SMAPが2016年いっぱいで解散という事で、クリスマス前後に日テレで放送している「さんま&SMAP!美女と野獣のクリスマススペシャル」がなくなるのは想定していましたが、「さんタク」もなくなるのは予想外でした。

一部では、さんまがSMAP解散発表後に、キムタク派を明言したりといった事が影響しているのではともありますが、ここらへんはまったく分かりませんね。

当ブログでも毎年取り上げていました。

2003年から毎年お正月の楽しみだっただけに、観る番組が一つ減って残念です。お正月番組とはいえ収録は結構早い時期だったりする事も多かったので、この時期までに収録がないのであれば終了で間違いはないのでしょうね。

前の記事へ 次の記事へ