Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > 2021年 J2 第39節 FC琉球vsジェフ千葉 2試合連続2失点でドローに終わる
« 2021年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 土壇場で追いつかれて引き分け | メイン | 2021年 J2 第40節 ジェフ千葉vsギラヴァンツ北九州 見木の2発で快勝 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2021年 J2 第39節 FC琉球vsジェフ千葉 2試合連続2失点でドローに終わる



WIN BY ALL

2021年 J2 第39節 FC琉球vsジェフユナイテッド市原・千葉の試合をDAZNでテレビ観戦しました。

前節、ホームでまさかの引き分けにおわり、なんとか琉球に勝って順位を逆転したいところです。

スポンサードリンク

試合経過

vsFC琉球 先発メンバー

ジェフの先発メンバーは、GKに新井章大、CBに鈴木大輔と新井一輝とチャン・ミンギュ、右WBに福満、左WBに末吉、ダブルボランチに田口と、右WGに船山、左WGに見木、トップにソロモンという布陣でした。

前半8分、田口のクロスに船山が狙うがクリアされてCKに。続くジェフのCK。逆サイドに流れたところを末吉がミドルシュートもGKが抑える。前半9分には、壱晟がこぼれ球をミドルシュートも上に外れる。

前半12分、鈴木が折り返して、田口が中に入れたところを船山がシュートも相手に当たって外れる。前半13分、壱晟がミドルシュートも左に外れる。

前半15分、ジェフのCK。後ろに戻したボールを福満がダイレクトボレーも枠を外れる。前半19分、ジェフのCK。新井一輝が頭で折り返して、ソロモンがシュートも相手に当たってしまう。

前半22分、ジェフは右からのクロスん、新井が頭でさわって、最後は、チャンがシュートもGKが抑える。

前半28分、琉球が右からのクロスに、清武がボレーで合わせてゴール。琉球が先制する。

前半30分、福満の戻しから、壱晟がミドルシュートも右に外れる。

前半33分、琉球は清武左からのアーリークロスに、風間宏矢がシュートも新井がセーブする。前半36分、琉球は右からのクロスに、上原がヘディングで合わせるが左に外れる。

前半39分、ソロモンのフリックから見木がシュートも右に外れる。前半40分、末吉のクロスから、福満がボレーで合わせてゴール。ジェフが同点に追いつく。

前半は、このまま1-1で折り返す。

後半2分、船山がボールを奪って縦パス。右サイドでソロモンが抜け出して折り返すが流れたところを末吉が拾ってしかける。金井と交錯するが、そのまま抜け出して折返しを壱晟がミドルシュート。これが決まって、ジェフが逆転する。

その後、お互いにチャンスを作る展開となる。後半12分には、左サイドから末吉、ソロモンとつながって、見木が突破。スルーパスから抜け出し船山が戻したところを田口がシュートも右に外れる。

後半18分、見木が持ち上がって、右の船山へ。船山のクロスに見木が胸で合わせるがGKの正面となる。後半18分、田口がミドルシュートを狙うがGKが抑える。

後半23分、ソロモンから末吉が受けて抜け出し、パスを受けた壱晟がシュート。これはブロックされる。こぼれを末吉がシュートも上に外れる。

後半28分、琉球が左から沼田のクロスに、風間宏矢がへディグも右に外れる。後半31分、琉球が左からのクロスに、金井が合わせてゴール。同点に追いつかれる。後半35分、琉球のCK。ニアを狙うが跳ね返す。これをひろった、風間宏希がシュートも上に外れる。

後半35分、末吉に代えて安田、ソロモンに代えてサウダーニャを投入する。

後半36分、右サイドから船山の折返しをサウダーニャが狙うが防がれる。後半39分、サウダーニャの落としに田口がミドルシュートもGKが防ぐ。

後半40分、福満に代えて小田、船山に代えて小林を投入する。小林をアンカーに。サウダーニャと見木の2トップとなる。

後半42分、ジェフのCK。小田がさわって、こぼれを田口がクロス。新井一輝がさわるが、跳ね返される。後半44分、鈴木のクロスに、安田が頭で合わせるが右に外れる。

その後も、攻め込むジェフだったが追加点は奪えず。試合は、2-2の引き分けに終わった。

vsFC琉球 試合終了時のメンバー

戦評

またしても追いつかれての引き分けとなってしまいました。チャンスの数も多かっただけに3点目取れたら勝ててたなぁとおも思うし、2点取ったら勝たなきゃというのもありという感じです。

メンバーは大勝変更したものの、校長を維持しているジェフがペースを握る展開でした。ただ、そこまであまりチャンスが無かった琉球が先制しました。清武に恩返し弾を食らってしまいました。

それでも、ジェフがチャンスを作っていました。同点ゴールは、末吉からのクロスを福満がボレーで合わせるビューティフルゴール。ここまで点が取れてなかった福満が、初ゴールから3点目ですからね。最初の1点は大きいですね。

後半早々に勝ち越し弾。末吉の突破と、壱晟のシュートセンス。壱晟がボランチに入るとシュートが増えますね。そして、シュートがうまいので、出場機会が多ければもっと点取れていたなぁという気がしますが。

この後も、何度か決定機があり。3点目決めていれば、試合が決まっていたと思うのですが。またしても、恩返し弾。今度は金井です。SBがあそこに入ってゴールですからね。金井らしいなぁと思ってしまいました。

まだ、時間もあったので勝ち越しあるかなと思いましたが、3点目は奪えず。2-2の引き分けでした。

ちょっと、ここにきての2試合連続2失点。ちょっと失点が多い。それでも、10戦負けなしとなりました。残り3試合も負けなしで終えたいですね。できれば3連勝して勝ち点68で終えられれば一番言いのですが。

次節はホームで北九州戦です。あいても残留争いしているので、負けられないでしょうが、ホームで勝ってほしいですね。

選手評価
GK 新井章 6.0
DF 鈴木大 6.0
DF 新井一輝 5.5
DF チャン 6.0
DF 安田 -
DF 小田 -
DF 末吉 6.5
DF 福満 6.5
MF 田口 6.0
MF 壱晟 6.5
MF 小林 -
MF 見木 6.0
MF 船山 5.5
FW ソロモン 5.5
FW サウダーニャ -

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    最近のエントリー

    1. 2024年 J2 第11節 ジェフ千葉vsブラウブリッツ秋田 試合内容で圧倒も痛恨の逆転負け
    2. 2024年 J2 第10節 ジェフ千葉vs大分トリニータ 2点目が奪えず引き分け
    3. 2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝
    4. 2024年 J2 第8節 ジェフ千葉vs栃木SC 歴史的大勝で未勝利ストップ
    5. 2024年 J2 第7節 ロアッソ熊本vsジェフ千葉 終盤でのPK献上で早くも4敗目
    6. 2024年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    7. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    8. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    9. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    10. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    11. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    12. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    13. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    14. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    15. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    16. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    17. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    18. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    19. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    20. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6