Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > 2009年 J1 第7節 vs浦和レッズ 豪雨のフクアリ
« なでしこリーグ ジェフレディースvs日テレベレーザ | メイン | 「犬の生活」など、レッズ戦コラム »
このエントリーをはてなブックマークに追加

2009年 J1 第7節 vs浦和レッズ 豪雨のフクアリ



あいにくの雨の中、フクアリまで行ってきました。ジェフユナイテッド市原・千葉vs浦和レッドダイヤモンズの観戦です。

予想通りではあった、優先入場の待ちですでに結構ぬれてしまった。フクアリ周辺は風が強いんで雨が横から入ってくる感じなので。
入場しても、席は既にびしょ濡れで、結局最上段の席に陣取った。さすがに、風が強くてしんどかったけど。着くなり、ポンチョを着こんで、昼食を買いに行ってって感じでした。

今年は、アウェイゴール裏の緩衝帯が最初から小さかった。一昨年、昨年と続いたゴタゴタはこれでなかったが、運営側とすればリスクがある選択だったと思う。
まぁ、それもあって、ここ数年で一番平和裏に進んだレッズ戦であったように思う。

ポンチョは風通さないんで大丈夫かなぁってのあったんだが、やっぱり寒くなってきた。

試合直前のゴール裏

スポンサードリンク

さて、試合です。
\nジェフは、前節の後半と同じく坂本をCBに起用。斉藤に代えて、下村、米倉に代えて、谷澤を起用してきました。

\n\n

前半、ジェフのプレッシャーが効いていた事もあり、ジェフペースで試合が進む。
\nレッズは、なかなかジェフ陣内でパスを回す事ができずにいた。
\nこの雨と気温の低さで、ジェフが運動量で上回っていた事もあり、チャンスはつくるものの、最後のボールの精度が今ひとつというところで中々シュートまで持ち込めない。

\n\n

雨のせいでスリッピーだった事もあり、ボールコントロールが難しかった事もあり、ミスも目立った。それでも、連勝中のレッズ相手に、押し込む時間も長く今シーズン一と言っていい出来だったと思う。

\n\n

結局、得点は奪えずに0-0で折り返す。

\n\n

後半、レッズが反撃。開始早々に原口の突破で肝を冷やすが、雨でボールコントロールを誤りシュートまで持っていけず。
\n前半は、なかなかボールが回せていなかったレッズだったが、後半はジェフを押し込む時間が長くなった。

\n\n

そんな中、下村がケガでピッチを離れている間に、攻め込まれる。山田直輝のクロスを岡本が処理しそこねて、エジミウソンに押し込まれてレッズが先制。

\n\n

その後、ジェフは、新居、ミシェウを投入して反撃にでるものの、固いレッズの守備を崩せない。

\n\n

ジェフ、CKのチャンス

\n\n

CKやFKのチャンスもあったが、ゴールにはつなげられず。
\n終盤は、レッズが時間を使った事もあり、なかなか攻め込む事も出来ずに試合終了となった。

\n\n

試合後の挨拶をする選手たち

\n\n

後半は、レッズにボールを回される場面も多かったが、試合全体を通じては悪くない出来だったと思う。初勝利となった前節よりも試合内容としてはよかったようにも思う。
\n決定力不足というのもあるが、レッズの守備が堅かった。1-0で勝ち続けているだけの事はあると思った。

\n\n

まぁ、ただ、フィンケのサッカーがどんなものかと思っていたが、正直ガッカリしたところはある。もっと、パスを繋いでくるかと思ったけど、前半はジェフに寸断されていたし、後半はよくなったが、ものすごくいいというサッカーでもなかった。パスサッカーという割には運動量も多くないなぁという感じでもあった。どちらかというと、手堅いサッカーだなという印象です。

\n\n

最小失点さとは言え、もったいない敗戦だったなという感じです。下村がピッチの外に出ている間に、ボールを外に出すタイミングはあったんだけど・・・。0-0で終えてもおかしくない試合だったので。

\n\n

選手評価:
\nGK 岡本 6.0
\nDF ボスナー 6.5
\nDF 坂本 6.5
\nDF 青木 6.0
\nDF 和田 6.0
\nMF 下村 6.5
\nMF 工藤 6.0
\nMF アレックス 6.5
\nFW 谷澤 6.5
\nMF ミシェウ 5.5
\nFW 深井 6.0
\nFW 新居 5.5
\nFW 巻 6.0

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-04-18~2024-04-24

    最近のエントリー

    1. 2024年 J2 第11節 ジェフ千葉vsブラウブリッツ秋田 試合内容で圧倒も痛恨の逆転負け
    2. 2024年 J2 第10節 ジェフ千葉vs大分トリニータ 2点目が奪えず引き分け
    3. 2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝
    4. 2024年 J2 第8節 ジェフ千葉vs栃木SC 歴史的大勝で未勝利ストップ
    5. 2024年 J2 第7節 ロアッソ熊本vsジェフ千葉 終盤でのPK献上で早くも4敗目
    6. 2024年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    7. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    8. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    9. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    10. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    11. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    12. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    13. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    14. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    15. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    16. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    17. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    18. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    19. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    20. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6