Top > 話題別 > Jリーグジェフユナイテッド > フクアリ 初ゴール裏 vsジュビロ磐田
« 犬笛 | メイン | アンゴラ戦 »
このエントリーをはてなブックマークに追加

フクアリ 初ゴール裏 vsジュビロ磐田



今日も、フクアリに行ってきました。
Jリーグ ジェフ千葉vsジュビロ磐田の一戦。

ちょっと、遅めの起床だったんで、さっさと出支度してたら思いのほか早く現地についてしまいました。
13時半には蘇我駅に到着。フクアリの北口ゲートから入って、席に着いたのが14時前くらいです。

今日は初のホーム自由席(過去2回はコーナー自由席)での観戦。
ゴール裏のややバックスタンドより最後列から3つ前の席に陣取りました。
ちょうど、日陰になっていて、なおかつ風が吹く抜けてくる場所なんで、寒く感じました。

まだ、試合開始2時間以上前という事でゴール裏以外はガラガラです。
アウェイ自由席はアウェイゴール裏の半分のみです。残りの半分はホーム自由席になります。
いい天気です。まだガラガラ。

スポンサードリンク

ゴール裏の最上段から外を眺めるとこんな風景。続々人が来ています。

ゴール裏最上段から外を眺めたところ

最上段付近ですが、さすがにフクアリ、それでもピッチが近いです。

最上段付近からでもこの眺め

さて、試合の方。
前半は、完全にジェフのゲームでした。出来すぎと言ったくらいです。
ナビスコカップ、天皇杯と連続して120分のゲームをしたので、疲労が心配されましたが、対ジュビロってことでのモチベーションもありカバーできていたようです。

個人的に言えば、ジュビロに対して恨みもないし、茶野や村井にも特別な感情はないのですが・・・。
今日は、茶野と村井がボールを持つと必ず大ブーイングが起きました。どこでボールを持とうが、サポソンの最中だろうがおかまいなしです。

あらためて気づいたのだが、先日の"犬笛"の話ではないだが、ジェフの個々の選手のスキルがあがってるなぁとあらためて感じました。ボールを持ったときのキープするのが非常にうまい。特に、DFラインは安心して見ていられるまでになりました。ストヤノフは元々うまいですが、結城や水本、今日は出ていない斉藤も含めて。
2001年くらいからジェフは強くなり始めましたが、それでもまだDFラインでボールを回して相手につっかけられるとヒヤヒヤものでしたが、いまでは軽くいなしてるようにも見えます。
ゴールこそ奪えてなかったもののジュビロ側はいらついていたのか、前半からカード連発です。一番、DFラインで効いていたストヤノフが何度も倒されていました。ストヤノフは相当効いていたので、怪我でもされたらどうしようかって感じでした。

そんななか、前半25分CKから阿部がヘッドで押し込み先制点をあげます。最近、このパターン多いです。
阿部はここのところ、キッカーとしてよりターゲットとしての活躍が目立ちます。

先制点直後。大分、日が暮れてきました。

さらに、34分、左サイドに出されたパスにハースが追いつきゴール前に切れ込みます。相手DFにチェックをうけますがうまくキープ走りこんできた佐藤勇人に折り返し、これを決めて2点目をあげました。

このままの勢いで前半を終えます。
後半に入って、序盤は前半の勢いそのままにジェフが主導権をにぎりますが10分も過ぎると次第にジュビロがボールキープ率をあげてきました。
そんな中、前田にゴールを入れられ1点を返されてしまいます。相手ゴールはとくにリプレイもないし、逆サイドのゴールなんでよく分からないゴールでした。立石がまったく反応してなかったんで、いいコースに決まったのかもしれません。崩されたという印象はなかったんで、これから反撃という感じだったんですが・・・。

ジェフも反撃はしてるものの、後半は明らかにジュビロペース。やはり、後で考えてみると前半はオーバーペースだったのかもしれません。前半は拾えていたボールが拾えなくなり。ボール支配率が下がりました。
そうした中、27分大田にゴールを奪われ同点に追いつかれてしまいます。
その後、林を投入して反撃に出るジェフだったが、最後までゴールは割れず。引き分けに終わりました。
前半の出来を考えれば、非常に悔しい引き分け。まぁ、前半後半通してみれば妥当な結果なのかもしれませんが。
やはり、疲労度が大きい試合が続いたので、そのツケが出た中という印象。
今節始まる前は残り5試合で1位と5pt差だが、これで残り4試合で7pt差に開きました。数字上は苦しくなりました。
とはいえ、元々の差を考えればいまでも上出来。ナビスコカップを制した勢いでリーグ戦も優勝をとはかんたんにはいかないようです。個人的には、残り試合無敗なら優勝でなくてもいいなかって気もしてます。
ガンバも残り4連勝できるとは思えないし。

試合終了後、サポの前まできて挨拶するジェフイレブンです。

人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

関連エントリー
スポンサードリンク
follow us in feedly

ブログ内検索

PVランキング

2024-03-22~2024-03-28

    最近のエントリー

    1. 2023年 J2 第6節 水戸ホーリーホックvsジェフ千葉 見せ場少なくスコアレスドロー
    2. 2024年 J2 第5節 ジェフ千葉vs清水エスパルス 終盤に勝ち越されて完敗
    3. 2023年 J2 第4節 鹿児島ユナイテッドFCvsジェフ千葉 魔の10分間で痛恨の逆転負け
    4. 2023年 J2 第3節 ザスパ群馬vsジェフ千葉 風を攻略して連勝
    5. 2024年 J2 第2節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 4発快勝で今シーズン初勝利
    6. 2024年 J2 第1節 ジェフ千葉vsモンテディオ山形 痛恨の黒星スタート
    7. ちばぎんカップ2024 柏レイソルvsジェフ千葉 快勝で連覇
    8. 2023年 J1昇格プレーオフ 準決勝 東京ヴェルディvsジェフ千葉 前半の2失点が重く敗退
    9. 2023年 J2 第42節 ジェフ千葉vsV・ファーレン長崎 ミスが続き逆転負けで最終戦を終える
    10. 2023年 J2 第41節 ザスパクサツ群馬vsジェフ千葉 土壇場での逆転PKでPO進出を決める
    11. 2023年 J2 第40節 ジェフ千葉vsいわきFC 小森の終了間際の得点で劇勝
    12. 2023年 J2 第39節 東京ヴェルディvsジェフ千葉 2点差から痛恨の逆転負け
    13. 2023年 J2 第38節 ジェフ千葉vs水戸ホーリーホック 後半猛攻も引き分けで連勝ストップ
    14. 2023年 J2 第37節 ファジアーノ岡山vsジェフ千葉 圧巻の5得点で破竹の7連勝
    15. 2023年 J2 第36節 ジェフ千葉vsベガルタ仙台 至極のゲームで6連勝を飾る
    16. 2023年 J2 第35節 栃木SCvsジェフ千葉 後半AT劇的ゴールで5連勝
    17. 2023年 J2 第34節 ジェフ千葉vsブラウブリッツ秋田 苦手秋田に初勝利し4連勝
    18. 2023年 J2 第33節 ジェフ千葉vsロアッソ熊本 米倉の劇的ゴールで3連勝!!PO圏に肉薄
    19. 2023年 J2 第32節 ジュビロ磐田vsジェフ千葉 怒涛の攻めを振り切って2位磐田を撃破
    20. 2023年 J2 第31節 ジェフ千葉vs藤枝MYFC 前半圧倒から一転辛くも逃げ切る

    アーカイブ

    J2予定表

    Jリーグ 順位表

    おすすめ

    • Powered by Movable Type 6.3.6