« 1999年9月24日 | メイン | 1999年9月26日 »
Top > 1999年9月25日

1999年9月25日

サッカー

久々にサッカーの試合がありました。これがまためちゃくちゃキツイ。走れない、蹴れない、動けない。どうしようもないね。サッカーの場合は普段全然やってないとボールのコントロールすらままならないからなぁ。先週やったバスケもハードでしたが、サッカーなんて普段使わない筋肉かなり使うから体の痛み方が全然違いますね。

今回は3チーム対抗という事で25分ハーフの予定でおこないました。
まず、最初の試合は4バックの左DFで出場。イメージ的にはラインより高めにいてやってたのだが、簡単に抜かれては後ろから追いかける展開。しかも一度抜かれると後ろから追いかけてもまったく追いつけず、いらぬ疲ればかりがたまる。この時点でかなり疲れていた。仕方ないのでもうすこし下がり目のラインで守る事にした。この日は審判、副審もつけてやってたんでオフサイドラインをみながら下がりすぎないくらいの位置まで下がっておく事にした。これで相手の正面をみて守備を出来るようになったので無駄に走る事が少なくなった。2−1で終了。

続きを読む "サッカー"