サッカログ

ホーム

2025年 J2 第34節 ブラウブリッツ秋田vsジェフ千葉 苦手のソユスタでスコアレスドロー

ジェフユナイテッド市原・千葉

2025年 J2 第34節 ブラウブリッツ秋田vsジェフ千葉の試合をDAZNでテレビ観戦しました。

前節、水戸に勝利して、自動昇格争いに踏みとどまり、苦手の秋田戦に臨みます。

スポンサードリンク

試合経過

vsブラウブリッツ秋田 先発メンバー

ジェフの先発は、GKに若原、CBに鈴木大輔と河野、右SBに壱晟、左SBに日高、ボランチにエドゥアルトと田口、右MFにイサカ、左MFに椿、2トップにカルリーニョスと石川という布陣でした。

前半4分、ジェフのFK。前に出したボールから日高が縦に突破してクロスはクリアされる。

前半10分、河野のロングボールから、イサカが受けてのスルーパスからカルリーニョスが狙うがGKが抑える。

前半18分、イサカのクロスに、石川がシュートも左に外れる。

前半26分、ゴール前でエドゥアルドが収めて、イサカがシュートも左に外れる。前半33分には、椿のパスから石川がシュートもブロックされる。

前半34分、イサカのクロスに、カルリーニョスがヘディングも左に外れる。

前半44分、秋田は、長谷川がミドルシュートも上に外れる。

前半48分、エドゥアルドのシュートはブロックされる。前半49分、椿のパスから、田口のミドルシュートは右に外れる。

前半は0-0で折り返す。

後半早々から、秋田が連続でセットプレーのチャンスを得る。後半9分には、長谷川がミドルシュートも左に外れる。

後半20分、秋田は鈴木がシュートもブロックする。

後半26分、ジェフのFK。ファーで椿が受けてクロスもファウルとなる。

後半28分、椿に代えて杉山を投入する。イサカが左に回る。

後半33分、秋田の才藤がレッドカードで退場となる。

後半36分、ジェフのFK。田口が狙うが左に外れる。

後半39分、ジェフのCK。壱晟が受けてクロスからのヘディングはGKが防ぐ。

後半42分、カルリーニョスに代えて呉屋、イサカに代えて米倉を投入する。

後半45分、エドゥアルドのミドルシュートはGKがキャッチする。

後半48分、エドゥアルドに代えて横山、石川に代えて森を投入する。

試合はこのまま0-0のスコアレスドローに終わった。

<vsブラウブリッツ秋田 試合終了時のメンバー/p>

戦評

秋田相手という事で、空中戦でのバトルが多くなった序盤。そこで、しっかりと勝てていた事は大きかったが、なかなかペースは掴めずじまい。それでも、うまくサイドを使って攻撃をしかけるようになってから、チャンスが徐々に作れるようになった。

ただ、前半は決定機と呼べるシーンはほとんどなく。0-0で折り返す事となる。

ペースを掴み始めたかに思えた前半だったが、秋田がロングボールからの流れでセットプレーのチャンスを再三掴んで押し込む展開となる。自陣でのプレーが多くなり、前半のようなチャンスが作れないようにある。

秋田に退場者が出た事もあり、秋田がより後ろに重くなった事もあって、逆にチャンスが作りづらくなってしまった部分もある。結局、最後までゴールが奪えず。0-0での引き分けになった。

長崎が引き分けていた事を考えると、勝って差を詰めたかったところ。ただ、得失点差を考えると勝ち点で上回らないと順位で逆転出来ないところもあるので、4差か5差かはあまり関係ないとも言える。

次節はホームでの札幌戦。田口、イサカが不在も、品田も杉山もいるので、心配はいらないだろう。ここのところ、点が取れていないので、きっちり得点が取れるかが鍵になりそう。FW陣にゴールが生まれればいいのだが。残り4試合、いよいよ正念場となった。

選手評価
GK 若原 6.0
DF 鈴木 6.0
DF 河野 6.0
DF 日高 6.0
DF 壱晟 6.0
MF エドゥアルド 6.0
MF 田口 6.0
MF 横山 -
MF 椿 5.0
MF イサカ 5.5
MF 杉山 -
MF カルリーニョス 6.0
FW 森 -
FW 石川 6.0
FW 呉屋 -
FW 米倉

前の記事へ 次の記事へ