サッカログ

ホーム

2025年 J2 第9節 藤枝MYFCvsジェフ千葉 3得点から2点を返されるも辛くも連勝

ジェフユナイテッド市原・千葉

2025年 J2 第9節 vsジェフ千葉の試合をDAZNでテレビ観戦しました。

前節、ホームで苦しみながらも水戸に勝利。リーグ戦連敗を避けることができました。ここから再び連勝していけるか大事な試合です。

スポンサードリンク

試合経過

vs藤枝MYFC 先発メンバー

ジェフの先発は、GKにホセ スアレス、CBに鈴木大輔と鳥海、右SBに壱晟、左SBに日高、ボランチに田口と横山、右MFに田中、左MFに椿、2トップにカルリーニョスと石川という布陣でした。前節と先発、サブともに同じメンバーでした。

前半5分、ジェフは横山からの縦パスに抜け出した椿が抜け出して折り返すと、カルリーニョスが流し込んでゴール。ジェフが先制する。

前半6分、田中のクロスに、石川がなんとかヒールで当てにいくが、そのまま抜ける。

前半16分には、田中からのボールを受けた田口が右サイドに展開。石川が受けて折り返すと、カルリーニョスが決める。0-2と突き放す。

前半21分、壱晟からの折り返しを石川がシュートも止められる。こぼれを石川が押し込むが、これもGKが防ぐ。

前半26分、カルリーニョスが左サイドで受けて、椿に送ると、クロスに石川が合わせてゴール。0-3とする。

前半28分、藤枝は左サイドからのクロスに、千葉が合わせるが右に外れる。

前半31分、椿が左サイドからカットインして、ミドルシュートも右に外れる。

前半34分、藤枝が左サイドからクロスを送ると、川上がシュート。これは日高に当たるが、こぼれを川上がシュート。これが決まって、藤枝が1点を返す。

前半40分、藤枝が右サイドでボールを奪ってつなぐと、杉田のシュートが決まり2-3となる。

前半49分、藤枝は千葉がシュートも、鈴木に当たって外れる。

前半は、2-3で折り返す。

後半6分、ジェフのFK。カルリーニョスが頭で狙うが、合わせきれず。

後半7分、藤枝が右から折り返してのシュートは日高に当たって上に外れる。

後半8分、シマブクのシュートは、右ポストに当たって外れる。さらに後半12分、藤枝のFK。鈴木がバックヘッドで当てたボールはスアレスがかきだす。

後半23分、田口からの浮き球のパスで抜け出した椿がシュートもGKが止める。

後半23分、藤枝は、ディアマンカがシュートも左上に外れる。

後半23分、カルリーニョスに代えて呉屋、田口に代えて品田を投入する。

後半27分、藤枝のCK。はねかえりを、シマブクがシュートも上に外れる。後半29分、藤枝が左からのお入り返しをディアマンカが当てるが右に外れる。後半30分には、藤枝が左からのクロスを鈴木がわずかに当てて、川上のシュートは枠に飛ばず。

後半33分、横山に代えてエドゥアルドを投入する。

後半39分、左サイドから椿の折り返しに、呉屋がシュートもGKが抑える。

後半46分、日高に代えて前を投入する。

後半52分、藤枝のFK。直接狙うがスアレスが防いだところでタイムアップ。

ジェフが2-3で勝利した。

vs藤枝MYFC 試合終了時のメンバー

戦評

前半、序盤から点が入る展開で、3点取ったときは、かなり楽な展開になったなという感じでした。ただ、相手が藤枝だと、ここからでも反撃してくるのですよね。

1失点目は、日高が滑ったしまったところをシュートを打たれてしまったので、不運な部分もありました。2失点目は、椿が低い位置でボールを奪われたところから始まっています。不運とミスがらみではありましたが、前半のうちに1点差になってしまいました。

後半は、1点を追う藤枝の猛攻となり、自陣で守る展開が続きました。それでも、カウンターから決定機はつくれていただけに、点が恥じっていれば、少し楽な展開にできたかもなとは思います。

収穫としては、先発2試合目のカルリーニョスが、だいぶフィットしてきたなという印象がありました。短い出場時間ながらも既に3得点。これからも期待ができそうです。石川も今季5点目で、まだまだ伸びそうです。

次節は、ホームでの大分戦。目指すは連勝あるのみです。

選手評価
GK スアレス 6.5
DF 鳥海 6.0
DF 鈴木大 6.0
DF 壱晟 6.0
DF 日高 5.5
DF 前 -
MF 横山 6.5
MF 田口 6.0
MF 品田 -
MF エドゥアルド -
MF 椿 6.5
MF 田中 6.0
FW カルリーニョス 7.0

FW 石川 6.5
FW 呉屋 -

前の記事へ 次の記事へ