サッカログ

ホーム

2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉 先制点を守りきり連勝

ジェフユナイテッド市原・千葉

2024年 J2 第9節 徳島ヴォルティスvsジェフ千葉の試合をDAZNでテレビ観戦しました。

ミッドウィークのゲームで栃木に大勝。次の試合が大事になってきます。

スポンサードリンク

試合経過

LINEUP_JEF20240407-01.jpg

ジェフの先発は、GKに藤田、CBに鈴木と久保庭、右SBに壱晟、左SBに日高、ボランチに小林と品田、右MFに田中、左MFに椿、トップ下に横山、トップに小森という布陣でした。

前半1分、田中からのクロスに、椿が飛び出すが、先にGKがキャッチする。前半3分、ジェフのFK。品田が直接狙うが左に外れる。

前半10分、右から壱晟のクロスに、椿がダイレクトシュート。これが決まってジェフが先制する。

前半15分、ボールを奪われて徳島のカウンター。児島のシュートはブロックする。

前半21分、久保庭からのロングフィードを小森がだりレクトシュートも右に外れる。前半24分、壱晟がカットインからのシュートは上に外れる。

前半26分、徳島のCK。石尾がヘディングも藤田が抑えrう。

前半36分、チアゴ・アウベスが左サイドから侵入してシュートも藤田の正面となる。

前半36分、チアゴ・アウベスが右から突破をしかけると、日高のファウルを取られてPKの判定となる。このPKをチアゴ・アウベスが蹴るが、藤田のセーブから、日高がクリアしてゴールを割らせず。

前半は、このまま0-1で折り返す。

後半6分、徳島のFK。チアゴ・アウベスが直接狙うが藤田が防ぐ。続く、徳島のCK、これもチアゴ・アウベスが直接狙うが藤田がセーブする。

後半8分、徳島は、髙田がドリブルで突破して、杉本がシュートも藤田がセーブ。こぼれ球を渡がシュートも上にハズれる。

後半16分、ジェフのCK。久保庭が当てるが、その前にファウルを取られる。

後半21分、田中に代えて岡庭、椿に代えてドゥドゥを投入する。さらに後半36分、横山に代えて呉屋を投入する

後半41分、品田のパスから、呉屋が受けてシュートも上に外れる。

後半44分、品田にかえて田口を投入する。

後半48分、徳島のFK。カイケが直接狙うが左に外れる。

後半52分、岡庭のクロスに、小森が追いついてシュートも左に外れる。

試合は、このまま0-1でジェフが勝利した。

LINEUP_JEF20240407-02.jpg

戦評

幸先よく先制はしたものの、徐々に徳島ペースに。ハイプレスを剥がされる事も多くなり、ミドルサードでブロックを作って守る展開が多くなりました。その中でもチャンスはあったものの追加点は上げられず。チアゴ・アウベスの突破にも苦しみました。日高がPKを与えてしまいましたが、藤田がビッグセーブで助かりました。結果的には、PKを防いだことで勝ち点3を取れたわけで、大きなセーブでした。

徳島は、後半髙田が右サイドでドリブル突破。チアゴ・アウベスもいて、柿谷も出てきて、徳島に押し込まれう時間が長くなりました。徳島に疲れがみえてきて、盛り返しましたが追加点を奪うパワーがかけられず。

それでも、最後まで粘り強く守って、あわよくばカウンターで追加点を狙えればという流れでした。結局、追加点はあげられなかったものの、ウノゼロで勝利。今季2度目の連勝となりました。

苦しいゲームをものにして、順位も9位まで上がりました。次節は、ホームで大分戦。ここのところ、大分には勝てていないので、久しぶりに勝って連勝を続けていきたいところです。

選手評価
GK 藤田 8.0
DF 鈴木大 6.5

DF 久保庭 6.5
DF 日高 5.5
DF 壱晟 6.5
MF 小林 6.0
MF 品田 6.0
MF 田口 -
MF 横山 5.5
MF 田中 5.5
MF 岡庭 -
MF 椿 6.5
FW ドゥドゥ -
FW 小森
FW 呉屋 -

前の記事へ 次の記事へ