サッカログ

ホーム

2022年 J2 第40節 ブラウブリッツ秋田vsジェフ千葉 苦手秋田に完敗で風前の灯

WIN BY ALL

2022年 J2 第40節 ブラウブリッツ秋田vvsジェフ千葉の試合をソユースタジアムまで観戦してきました。

水戸に苦しみながらも競り勝ち、わずかな望みを託して秋田との戦いになりました。。

スポンサードリンク

試合前の記念撮影

試合経過

vsブラウブリッツ秋田 先発メンバー

ジェフの先発メンバーは、GKに新井、CBに新井一輝とチャンと田邉、右WBに米倉、左WBにダニエル、ボランチに田口と熊谷、右に高木、左に見木。トップにソロモンとなりました。

前半5分、ソロモンが前に流したボールに反応した高木が抜け出してシュートも右ポストに当たって外れる。

さらに、前半6分、ジェフのCK。ソロモンが頭で合わせるがGKが弾き出す。前半19分には、見木からのクロスにソロモンが頭で泡エルが、GKがキャッチする。前半20分、ダニエルがミドルシュートもGKがキャッチする。

前半29分、秋田はCKからの流れからミドルシュートも大きく枠を外れる。

前半は、このまま0-0で折り返す。

後半4分、秋田のCK。青木がヘディングで合わせるが新井がキャッチする。

後半24分、秋田のCK。青木のヘディングが決まって秋田が先制する。さらに、後半29分、秋田が右サイドからのクロスに吉田が頭で合わせてゴール。2-0とする。

後半32分には、秋田が青木から右の吉田に展開。折り返しを三上が蹴り込んでゴール。3-0と突き放す。

ジェフは、後半3分、ソロモンに代えてチアゴ、見木にかえてロペス、田口に代えて壱晟を投入する。

ジェフが反撃をこころみるがゴールは奪えず。3-0で秋田が勝利した。

vsブラウブリッツ秋田 試合終了時のメンバー

選評

完敗オブ完敗でした。結局1点も返せずに終わりました。昨シーズンから未勝利の秋田相手に、またもや苦杯をなめました。今シーズンはダブルを喰らう形になりました。

前半、ジェフにもチャンスはありました。高木のシュートや、ソロモンのシュートは可能性を感じさせるものでしたが。結局のところ、ここで先制出来なかった事が全てでしたね。先制すれば違った展開になっていた気もするので、非常にもったいないです。

1失点目はセットプレーでしたが、うまく外されました。2失点目は、アウベスが前がかりになっていたところをサイドを突破されて、田邉が釣り出される格好に。楽にクロスを挙げられて、チャンのところも通過されて押し込まれました。数的不利ではありましたが、どこかでボールに触りたかった。

3失点目は追う気力すらないのか、簡単に崩されてしまいました。ちょっと、いただけない失点でした。さらに、後半はまったく得点の気配すら感じなかったので、1失点した時点で苦しいものでした、2失点目で実質試合が決まってしまいました。

上位の仙台が敗れた事もあり、まだPO進出の可能性が残りますが、時節徳島か、仙台が勝てばPO進出はなくなります。とはいえ、ホーム最終戦。何が何でも勝って終わってもらいたいですよ。

選手評価
GK 新井 5.5
DF 新井一 5.5
DF 田邉 5.5
DF ダニエル 5.0
DF チャン 5.5
MF 米倉 5.0
MF 田口 5.5
MF 熊谷 5.5
MF 壱晟 -
MF 見木 5.0
MF 高木 5.5
FW ソロモン 5.5-
FW チアゴ -
FW リカルド -

前の記事へ 次の記事へ