サッカログ

ホーム

2021年 J2 第22節 ブラウブリッツ秋田vsジェフ千葉 豪雨の激闘はドロー決着

WIN BY ALL

2021年 J2 第22節 ブラウブリッツ秋田vsジェフユナイテッド市原・千葉の試合をDAZNでテレビ観戦しました。

前節、ようやくホーム2勝目で、前半戦を折り返し。後半戦の巻き返しに期待したいところです。

スポンサードリンク

試合経過

vsブラウブリッツ秋田 先発メンバー

ジェフの先発メンバーは、GKに新井章大、CBに鈴木大輔と新井一輝とチャン、右SBに安田、左SBに小田、ダブルボランチに田口と小林、右WGに矢田、左WGに見木、トップにサウダーニャという布陣でした。

前半12分、秋田のFK。秋田がヘディングで競り勝つがそのままラインを割る。

ジェフは前半13分、サウダーニャのパスから矢田が抜け出してシュートもGKが防ぐ。その後は、膠着状態となる。前半21分、ジェフのFK。GKがパンチングで逃げる。

前半31分、秋田のCK。弾き返したボールを輪笠がシュートも上に外れる。

前半37分、ジェフのFK。小田が競り勝って、サウダーニャがシュートも左に外れる。その後の、セットプレーは得点に結びつかず。

前半終盤から雨が激しくなり始める。前半は、このまま0-0で折り返す。

後半2分、秋田が右サイドからのFK。斎藤が頭で合わせてゴール。秋田が先制する。

ジェフは、後半5分、サウダーニャがしかけたボールが置き去りとなったところを矢田がひろってクロスをあげると、見木が頭で合わせてゴール。ジェフが同点に追いつく。

後半7分、矢田がループシュートを狙うが枠を外れる。後半9分、ジェフのFK。チャンのヘディングはGKがキャッチする。ジェフが立て続けにセットプレーを得るが得点は奪えず。

後半24分、サウダーニャから見木、田口と渡り小田がシュートも相手が防ぐ。

後半24分、矢田に代えて壱晟を投入。

後半25分、ジェフのCK。はねかえりを壱晟がミドルシュートも上に外れる。その後は雨中でボールが止まりまくる最悪のコンディションでゲームが進む。

後半41分、見木に代えて福満、サウダーニャに代えてブワニカを投入。

後半49分、ジェフのCK。鈴木のヘディングは上に外れる。試合は、このまま1-1の引き分けに終わった。

vsブラウブリッツ秋田 試合終了時のメンバー

戦評

試合開始時は、雨もなくボールを回せる展開だったのですが、前半途中から降り始めた雨で、みるみるうちに水が浮いている状態に。ボールが走らないどころか、ワンバウンドすらしない状況も多々ありましたね。

後半頭に、失点してしまいましたが、直後に見木のゴールで同点。その後は、このピッチコンディションをどう攻略するかが鍵となってしまいました。ジェフはうまく浮き球を使って攻撃をしていましたが、どうしても最後のところでは合わない。こんなピッチでやる事なんかまずないでしょうからね。1点づつ取り合っただけでもすごい事ですよ。

前半戦のリベンジをと乗り込んだ秋田戦ですが、このピッチコンディションでは、同点に追いついてのドローは致し方ないでしょうかね。次節はホームでの金沢戦。オリンピックによる中断前最後の試合。ここで勝って、中断明けにつなぎたいところです。

選手評価
GK 新井章 6.0
DF 鈴木大 6.0
DF チャン 6.0
DF 新井一輝 5.5
DF 安田 5.5
DF 小田 5.5
MF 田口 6.0
MF 小林 6.0
MF 壱晟 -
MF 見木 6.5
MF 福満 -
MF 矢田 6.0
FW ブワニカ -
FW サウダーニャ 6.0

前の記事へ 次の記事へ