サッカログ

ホーム

2021年 J2 第19節 ジュビロ磐田vsジェフ千葉 大きな僅差で連敗

WIN BY ALL

2021年 J2 第19節 ジュビロ磐田vsジェフユナイテッド市原・千葉の試合をDAZNでテレビ観戦しました。

前節、ヴェルディ相手に惜敗。ここで、連敗はしたくないところですが、目下連勝中2位と好調磐田が相手です。

スポンサードリンク

試合経過

vsジュビロ磐田 先発メンバー

ジェフの先発メンバーは、GKに新井章大、CBに鈴木大輔とチャンと岡野、右SBに安田、左SBに小田、ダブルボランチに田口と小林、右WGに船山、左WGに見木、トップにサウダーニャという布陣でした。

前半6分、磐田はルキアンにロングボールをだすと、そのままカットインからのシュートも新井が抑える。

ジェフは前半13分にFK。鈴木が頭で合わせるが右に外れる。その後のセットプレーのチャンスも得点は奪えず。

磐田は前半27分、こぼれ球をひろった松本がシュートも右に外れる。

前半31分、船山が振り向きざまのミドルシュートもバーに当たってゴールならず。さらに、前半32分、小林のシュートは上に外れる。

前半36分、サウダーニャがドリブルで持ち上がって折り返すと、見木がシュートも相手に当たって外れる。前半42分、サウダーニャのパスから見木がシュートもブロックされる。

前半46分、磐田は右サイドからのクロスに、山田が胸トラップからのシュートが決まる。磐田が先制する。

前半はこのまま1-0で折り返す。

後半1分、サウダーニャのシュートは相手に当たってCKに。後半3分、岡野のロングスローから鈴木がシュートも右に外れる。

後半16分、磐田は左からのボールに大津がシュートも左に外れる。後半19分、山本がミドルシュートも上に外れる。その後、磐田のセットプレーが続くがしのぎ切る。

後半25分、田口に代えて熊谷を投入する。

後半28分、見木のミドルシュートは右に外れる。後半32分、見木からのパスを受けたサウダーニャのシュートは上に外れる。

後半39分、小田に代えて新井一輝、岡野に代えて壱晟を投入する。さらに、後半47分、船山に代えて福満、サウダーニャに代えてソロモンを投入。

試合終了間際、チャンが相手を倒して一発レッドで退場となる。

試合は、このまま1-0で磐田が勝利した。

vsジュビロ磐田 試合終了直前のメンバー

戦評

試合自体は、チャンスもあったし五分の試合内容ではあったようにも見えます。しかしながら、勝負どころでの決定力の差が明暗を分けました。確かに、今シーズンのジェフは成長を見せてはいると思います。でも、まだ足りませんね。

前半、サウダーニャと見木でチャンスを作りました。どれか1本決まっていれば、違う展開になっていたかもしれません。サウダーニャと見木は、だいぶ警戒されてきてますが、それでもチャンスを作れているので、チームとしてなんとか活かしたいですね。ただ、この2人以外のところでも点が取れないと、この先厳しくなっていきそうです。

熊谷が久しぶりの試合出場となりました。好材料ではありますが、田口ともども、まだコンディション的に90分は持たないのかなという気もしています。壱晟は、やっぱり真ん中で使いたいですね。

チャンが1発レッドで次節は出場停止。新井一輝がいるので3バックは形成出来ますが、ベンチメンバーがいなくなりますね。伊東もCBは出来ると思いますが。この先、累積で出れない選手も出てくるでしょうから、ちょっとここら辺は心配な材料です。

次節はアウェイで、北九州戦。相手は、主力が何人も抜けて昨年の好調さはありませんが、侮れない相手。ただ、3連敗は出来ませんから、勝ってフクアリに戻ってきてほしいですね。

選手評価
GK 新井章 6.0
DF 鈴木大 5.5
DF チャン 5.5
DF 岡野 5.5
DF 新井一輝 -
DF 安田 5.5
DF 小田 5.5
MF 田口 5.5
MF 小林 6.0
MF 熊谷 6.0
MF 壱晟 -
MF 見木 5.5
MF 福満 -

FW 船山 6.0
FW サウダーニャ 5.5

FW ソロモン

前の記事へ 次の記事へ