サッカログ

ホーム

2020年 J2 第26節 大宮アルディージャvsジェフ千葉 見せ場なくスコアレスドロー

WIN BY ALL

2020年 J2 第26節 大宮アルディージャvsジェフユナイテッド市原・千葉の試合をDAZNの中継でテレビ観戦しました。

2連敗、そして水戸戦ではショッキングな敗戦となりました。ここから盛り返すためにも勝利がほしいところです。

スポンサードリンク

試合経過

vs大宮アルディージャ 先発メンバー

ジェフの先発メンバーは、GKに新井章太、CBに鳥海とチャン、右SBにゲリア、左SBに安田、ボランチに、田口と熊谷、右SHに矢田、左SHに為田、2トップに船山と山下という布陣でした。ゲリア、熊谷、山下が先発になりました。

前半6分、大宮の攻撃が続き、最後はイッペイ・シノヅカのシュートはブロックする。続く、大宮のCK。酒井が頭に当てるがラインを割る。

ジェフは、前半14分、GKのパスミスをひろって熊谷から右に展開。矢田がクロスをあげるがGKがキャッチする。前半15分には、ゲリアのロングソローからのこぼれをひろった安田がクロスを上げる。山下が競り合うがCKとなる。

前半28分には、田口のクロスに、船山が頭で合わせるがGKの正面となる。

前半は、このまま0-0で折り返す。

大宮は、後半1分、黒川がミドルシュートも枠を外れる。

ジェフは後半2分、矢田の折返しは相手に当たるが、こぼれたボールを船山が強烈なシュートもGKがかきだす。

後半9分、大宮のCK。ニアで渡部が触るがラインを割る。後半14分にも大宮のCK。競ったボールのこぼれをシュートも、防ぎ切る。

後半30分、大宮が左からのクロス。これを逆サイドで折り返すが、なんとかクリアする。つづく、大宮のCK。西村が頭に当てるが枠を外れる。

後半32分、ジェフは矢田に代えてアラン、為田に代えて堀米を投入する。

後半33分、ジェフのFK。船山が直接狙うが上に外れる。後半38分には、アランがミドルシュートも上に外れる。

後半39分、熊谷が足を痛めて、見木と交代となる。

後半49分、大宮のCKの前に、船山に代えて壱晟を投入する。大宮のCKは、最後戸島のシュートをつめられるが、枠にはいかず。試合は、このまま0-0の引き分けに終わる。

vs大宮アルディージャ 試合終了時のメンバー

戦評

大宮の方も調子があがっていないようなので、お互いに中盤では厳しくいっていたとはいえ、チャンスが少ない一戦でした。ジェフは、わずかにシュート3本でしたからねぇ。船山の2本とアランのシュートだけですかね。

後半の船山のシュートが1番決定的だったかもしれません。あれは、GKのナイスセーブでした。大宮の方も、シュート数では上回っていたものの、枠に飛ばないシュートばかりでしたから、試合としてはそうとうな塩試合であったと思います。

まずは、前節での大量失点のショックから少しもちなおせる守備でした。そこからの攻撃で、ミスが出てしまい繋げなかった事で攻撃はまったく駄目でしたが、致し方ないでしょうね。どうしても守備を意識すると、攻撃がこうなってしまいます。

次節は、ホームでの町田戦。相性は悪くない相手なので、もう1度攻守に盛り返してほしいところです。

選手評価
GK 新井章 6.0
DF チャン 6.0 
DF 鳥海 6.0
DF ゲリア 5.5
DF 安田 5.5
MF 田口 6.0
MF 熊谷 6.0
MF 見木 -
MF 壱晟 -

MF 為田 5.5
MF 矢田 5.5
MF 堀米 -
FW アラン 5.5
FW 船山 6.0

FW 山下 5.5

前の記事へ 次の記事へ