サッカログ

ホーム

2020年 J2 第27節 ジェフ千葉vsFC町田ゼルビア 連続スコアレスドロー

WIN BY ALL

2020年 J2 第27節 ジェフユナイテッド市原・千葉vsFC町田ゼルビアの試合をDAZNの中継でテレビ観戦しました。

前節は、水戸戦のショックを振り払い、なんとかスコアレスドローとしました。ここからは、勝利を目指して調子をあげていきたいところです。

スポンサードリンク

試合経過

vsFC町田ゼルビア 先発メンバー

ジェフの先発メンバーは、GKに新井章太、CBに鳥海とチャン、右SBに本村、左SBに安田、ボランチに田口と熊谷、右SHに矢田、左SHに為田、2トップに船山と山下でした。

前半3分、ジェフはカウンターから船山が左サイドでボールを運びます。為田にわたして、クロスをあげると矢田がさわって落としたボールに山下は触れず。

ジェフは前半11分のFK。はねかえされたボールを拾って中央へ。山下がシュートもブロックされる。前半12分、矢田のシュートは枠を外れる。

前半17分にもジェフのFK。中央から落として矢田が左に展開、為田がクロスをあげてるがはねかえされる。前半18分、為田のクロスに中央で矢田が合わせるがGKがキャッチする。

前半19分、田口が肩を痛めて小島と交代となる。

前半23分、町田が長いボールからつないで、平戸がシュートも新井が抑える。

ジェフは前半33分、船山から左サイドに展開。為田から船山に渡るがボールを奪われる。これを奪い返した安田がひろうと、そのままミドルシュートも上に外れる。

町田は前半35分、高江がシュートもポストに当たる。

ジェフは連続してFKを得るものの決定機は作れず。前半は、0-0で折り返す。

ハーフタイムにジェフは、為田に代えて、アラン・ピニェイロを投入する。

ジェフは後半3分、本村からの縦パスに山下が抜け出したシュートもGKに防がれる。

ジェフが、CK,FKで攻め立てるがゴールは奪えず。

町田は後半19分、左サイドからボールを運んで、最後は平戸がシュートも新井が抑える。

後半21分、鳥海に代えて増嶋を投入する。

後半27分、町田は安藤がシュートも新井の正面となる。

ジェフは、後半43分、矢田からのパスを受けた山下のシュートはポストに当たってしまう。

後半49分、ジェフのCK。はねかえされたボールを熊谷がシュートもブロックされる。

このまま攻め立てるジェフだが、ゴールは奪えず。試合は0-0のスコアレスドローに終わる。

vsFC町田ゼルビア 試合終了時メンバー

戦評

2試合連続のスコアレスドローに終わりました。攻撃面ではだいぶ改善がみられたものの得点が奪えず。山下も決定機はありましたが、またゴールから遠ざかっています。

前節の大宮戦に比べると、ボール奪取後のボールロストが減った事で、チャンスを作れる回数は増えていた気がします。ただ、町田も守備がよくて、なかなかこじ開けられませんでした。

お互いに、逆転勝ちがない今シーズン。どうしても、先制点がほしい流れだったので、そこは必死に食い下がってきます。ジェフは、FWがアランしか入ってなくって、どちらかというとサイドで使われる選手。最後まで、山下、船山で引っ張らざるを得ない状況でした。こういう展開なら、寿人をベンチに置いておいてほしかったなというところですが。

全体的には良くなっていると思います。京都戦くらいの状態には戻っている。ただ、点が取れないのは致命傷。クレーベもベンチ外だし、川又は当分戻れないだろうからなぁ。

次節はホームでの金沢戦。そろそろ、勝ちが欲しいところです。守備は今のままで、とにかく得点

選手評価
GK 新井章 6.0
DF 鳥海 6.0
DF チャン 6.0
DF 増嶋 -
DF 安田 6.0
DF 本村 6.0
MF 田口 6.0
MF 熊谷 6.0
MF 小島 6.0 
MF 為田 5.5
MF 矢田 5.5
FW アラン 5.5

FW 船山 5.5

FW 山下 6.0 

前の記事へ 次の記事へ