サッカログ

ホーム

2020年シーズン J2順位予想

Jリーグ

J1に続いて、J2の順位予想をしてみます。

J2は、J2以上に当てるのが難しいので、適当です。

22位 ザスパクサツ群馬

J3から昇格したぐんまですが苦しいシーズンになるのではという予想。どの程度勝てるのか検討もつかないです。もっとやれるかもというのはありますが。

スポンサードリンク
21位 愛媛FC

昨シーズンも下位に低迷した愛媛。まずは残留争いに巻き込まれない事ですが、どうなるか。

20位 栃木SC

昨シーズンは最終節で残留を決めましたが、今年も苦しいシーズンになるのではという予想。。

19位 ギラヴァンツ北九州

J3からの昇格ですが、そこまでやれるか。スタジアムが変わってから初めてのJ2ですから期するものはあるでしょうね。

18位 アビスパ福岡

昨シーズン苦しんだ福岡。お隣の北九州には負けられないですからね。

17位 ファジアーノ岡山

なかなかプレーオフ圏にあがれなかった昨シーズン。今年は上位争いに加われるのか、中位のまま終わるのか!?。

16位 FC町田ゼルビア

昨シーズンは苦しいシーズンでしたが、J1ライセンスを獲得。J1を目指す足がかりをつくりたい1年です。

15位 レノファ山口FC

基本的は昨シーズンまでと変わらない感じですかね。点も取れるけど、失点んも多いという。安定感が見せられるかどうか次第です。

14位 FC琉球

序盤戦で躍進をみせたものの終わってみれば失点はワースト。攻撃力はあるものの負けがこむ結果になりました。今シーズン、一回り成長できるか。

13位 アルビレックス新潟

プレーオフ圏にも入れず、シーズン途中からは失速。今年は浮上のきっかけをつかめるか!?

12位 ツエーゲン金沢

安定感の出てきた金沢ですが、上位陣の牙城をどこまで崩せるか。なんとかプレーオフ圏を狙いたいところでしょうね。

11位 水戸ホーリーホック

監督が交代となり、昨シーズンの躍進を維持できるのかどうかですね。

10位 松本山雅FC

J1から降格。反町監督体制から監督が変わって1年目。そこらへんでうまくいくかどうかですね。

9位 モンテディオ山形

こちらも木山体制から監督が変わって、上位進出なるかですね。

8位 V・ファーレン長崎

手倉森監督の2年目。仙台時代とくらべても魔境とかしたJ2を勝ち上がるのは難しかった。今年も、上位進出を目指す戦いですが苦労はしそうです。

7位 ヴァンフォーレ甲府

J1昇格争いはしたいところでしょうね。ただ、プレーオフ圏に入れるかどうかというのが分かれ道になりそうです。

6位 ジェフユナイテッド市原・千葉

尹監督になってまずはプレーオフ圏を目指したいところです。自動昇格じゃないとJ1昇格は難しいでしょうが、この順位に入る事が目標となりそうです。

5位 東京ヴェルディ

永井監督率いるヴェルディがどこまで躍進出来るか。裏目に出る可能性もあるだけに余談は許さないですね。なんとかプレーオフ圏に入りたいところ。

4位 徳島ヴォルティス

着実にステップアップはしてますが、自動昇格まで手が届くかは微妙なところです。

3位 ジュビロ磐田

J1から降格しての1年目。なかなか苦しいシーズンにはなりそうです。まずはチームを立て直すところからですね。

2位 京都サンガF.C.

思い切って2位に予想。中田監督が作ったチームをさらに飛躍させられるか。新スタジアムも出来て、自動昇格でJ1を目指したいところです。

1位 大宮アルディージャ

なかなか自動昇格圏に入れず昇格を逃してきましたが、そろそろ自動昇格したいところでしょうね。昨年の柏のようなチームはいないだけにチャンスではあります。

魔境J2リーグ

2020年シーズンも予想がまったくつかないJ2です。J1経験チームが多いだけに、どのチームもJ1昇格をねらってくるわけですが、簡単にいかないのがJ2。ジェフ的には、まずは昨シーズンのような事がないようにしたいですね。

前の記事へ 次の記事へ