サッカログ

ホーム

ジェフ千葉 「2017キックオフフェスタ」 その1

2017キックオフフェスタ

日曜日に行われたジェフ千葉の「2017キックオフフェスタ」に行ってきました。

昨年から始まった、このイベント。お笑いライブや体勢発表会、トークショーなど盛りだくさんの内容となっています。

この日は、寒波が押し寄せていて、かなりの寒さを覚悟していきましたが、ゴール裏付近は日当たりがよく思ったよりも寒さをしのげました。ただし、少しでも雲で日が陰ると極寒になりましたが。

スポンサードリンク

キックオフフェスタ開催に先立って、先日の飛行機事故で亡くなったケンペスの黙祷が行われました。黙祷の前には、ケンペス選手の活躍を振り返ったVTRが流されました。このVTRのBGMには、チャントとして使われた1000のバイオリンが流されて、泣きそうになりました。

ケンペス選手を偲んで

第一部は、地元アイドルの千葉クリアーズのライブから始まりました。はい、まったく知りません。2人が14歳の中学生で若干どよめきがおきました。

千葉クリアーズ

続いては、おなじみのジェット・スフィーンのパフォーマンス。振り付けの練習でやったのは、今シーズンのダンスでやるようです。

それにしても、普段はピッチ上でやるパフォーマンスを狭い壇上でやるのは無理があるなと思ったけど、さすがにちゃんと出来るものね。

ジェット・スフィーン

続いて、よしもとのお笑いライブです。1組目は、バイク川崎バイク。BKBです。いや、知りませんが。子供ウケが良かった。

バイク川崎バイク

続いては、野性爆弾の2人。地味に盛り上がりました。絵描き歌で書いたのを客席に投げる役割が、なぜかBKBに回ってくるというw

野性爆弾

この後、植草学園大学高校の吹奏楽部の演奏がありました。これは、結構盛り上がりました。先生が実はゴール裏の住人とも判明。

ここまでで第一部が終了。第二部からは選手たちも登場です。

まずは、ジェフレディースの体勢発表会。菅澤が移籍してしまって、FWが少し物足りないところです。上野と西川がいなくて焦りましたが、所要で欠席との事で一安心。

今年も監督は三上監督が続投になりました。昨シーズンは、カップ戦では準優勝だったもののリーグ戦では7位と後退。ベレーザにまったく歯が立ちませんでしたね。

ジェフレディース 三上監督挨拶

レディースの選手での記念撮影。山根が最後列なのに、頭一つ抜け出しているというお約束です。

ジェフレディース記念撮影

という事で、続きはその2。

前の記事へ 次の記事へ