サッカログ

ホーム

ジェフの練習見学に行ってきました(2016/12/03)

ジェフユナイテッド市原・千葉

急遽思い立って、土曜日の練習見学にユナイテッドパークまで行ってきました。

練習見学をするのは、だいぶ久しぶりです。今年は、シーズン終了後ですが初めてとなります。

スポンサードリンク

練習開始時間の10時には、すでにランニングを開始していました。見学の人が少ないなと思っていたら、どうやらBコートで行うようだったので、スタンド席に移動しました。

ウォーミングアップ中の選手たち。エスナイデル新監督がどういう練習をするのだろうと思っていたら、この日は紅白戦でした。

アップする選手たち

メンバーは詳しくは書けませんが、割とシャッフルしていたような構成。練習に参加していないメンバーがいたり、見知らぬ選手が混じっていたりもしました。

紅白戦の最初の10分くらいはじっと試合の様子を見ていた、エスナイデルさんでしたが、途中で止めてなにやら指示を与えていました。その後は、通訳の方といっしょにピッチに残って、細かく指示を与えていました。

ときには、選手個々に話混んだりもしていました。試合中なので、選手はやりづらそうな気もしましたが。

指示を出すエスナイデル新監督

後半になってエンドチェンジかと思ったら、選手も入れ替えていたみたいでした。リーグ戦も終了したこの時期にしては、かなり熱のはいった試合になりました。

エスナイデルさんは、ラインを高く上げろとか、厳しくいくようにって感じなのでしょうね。ただ、この試合だけでは、どこまで変化があるのかはわかりませんが。

指示を出すエスナイデル新監督 その2

選手がゴールを決めると拍手をしたりと盛り上げるのもうまい監督さんのようです。

エスナイデル新監督

確認は出来ませんでしたが、長谷部監督代行もいたそうで、来年もコーチを務めるのかもしれません。

ところで、

といった事がありましたが、意外とおっちょこちょいなんでしょうかね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ

前の記事へ 次の記事へ