サッカログ

ホーム

EAFF女子東アジアカップ2015 なでしこジャパンメンバー発表

東アジアカップ2015

EAFF女子東アジアカップ2015にのぞむ、なでしこジャパンのメンバーが発表されました。

ジェフユナイテッド市原・千葉レディースからは、菅澤優衣香、山根恵里奈の2人が堂々と選出されました。

スポンサードリンク

EAFF女子東アジアカップ2015、なでしこジャパンのメンバーは以下のようになりました。

GK
1 山根 恵里奈  ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
18 武仲 麗依  ベガルタ仙台レディース
21 山下 杏也加  日テレ・ベレーザ

DF
14 田中 明日菜  INAC神戸レオネッサ
3 北原 佳奈  アルビレックス新潟レディース
19 薊 理絵  ASエルフィン埼玉
20 高畑 志帆  浦和レッズレディース
5 髙良 亮子  ベガルタ仙台レディース
2 小原 由梨愛  アルビレックス新潟レディース
村松 智子  日テレ・ベレーザ

MF
10 上尾野辺 めぐみ  アルビレックス新潟レディース
7  上辻 佑実  日テレ・ベレーザ
6  川村 優理   ベガルタ仙台レディース
22  杉田 亜未  伊賀フットボールクラブくノ一
23  柴田 華絵  浦和レッズレディース
16 横山 久美  AC長野パルセイロレディース
13 京川 舞  INAC神戸レオネッサ
8 猶本 光  浦和レッズレディース
12 増矢 理花  INAC神戸レオネッサ

FW
有町 紗央里  ベガルタ仙台レディース
9 菅澤 優衣香  ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
11 髙瀬 愛実   INAC神戸レオネッサ
15 田中 美南#160; 日テレ・ベレーザ

海外組の招集が出来ない事、W杯が終わってからまだ日が浅いという事で、かなりフレッシュな顔ぶれとなりました。

W杯メンバーからは、山根、田中、北原、川村、菅澤が引き続き選ばれています。という事で、彼女たちは、このメンバーの中では、引っ張っていかなければいけない人たちとなります。

特に、ジェフレディースから選ばれた2人、山根と菅澤は中心選手としてがんばってもらわなければ困る立ち位置となるでしょう。

今回が初代表となるメンバーも多くいますが、猶本だったり、横山、田中美南といったところは下から突き上げて行ってもらいたいですね。

4カ国対抗の短期決戦で、これまでも新しいメンバーが多い場合にあまりなでしこのサッカーが出来なかったりするので、多くは期待は出来ないとは思います。しかし、リオ五輪を目指す上でも、少しでもこの中からメンバー入りする選手が増えて行ってもらいたいところです。

前の記事へ 次の記事へ