サッカログ

ホーム
Topサッカー話
Top > 話題別 > 日本代表

EAFF東アジアカップ2015 日本代表メンバー発表 元ジェフの水本、米倉、倉田もメンバー入り

東アジアカップ2015

EAFF東アジアカップ2015の日本代表メンバーが発表となりました。

全員がJリーグ勢となりました。若手も含めて、初代表のメンバーも数多くなりました

スポンサードリンク

EAFF東アジアカップ2015のメンバーは以下のように決まりました。

GK
東口 順昭(ガンバ大阪)
西川 周作(浦和レッドダイヤモンズ)
権田 修一(FC東京)
DF
水本 裕貴(サンフレッチェ広島)
丹羽 大輝(ガンバ大阪)
槙野 智章(浦和レッドダイヤモンズ)
森重 真人(FC東京)
太田 宏介(FC東京)
米倉 恒貴(ガンバ大阪)
藤春 廣輝(ガンバ大阪
遠藤 航(湘南ベルマーレ
MF
柏木 陽介(浦和レッドダイヤモンズ)
武藤 雄樹(浦和レッドダイヤモンズ)
山口 蛍(セレッソ大阪)
米本 拓司 (FC東京)
谷口 彰悟(川崎フロンターレ)
柴崎 岳(鹿島アントラーズ)
FW
興梠 慎三(浦和レッドダイヤモンズ)
倉田 秋(ガンバ大阪)
永井 謙佑(名古屋グランパス)
川又 堅碁(名古屋グランパス)
宇佐美 貴史(ガンバ大阪)
浅野 拓磨(サンフレッチェ広島

まずは、元ジェフユナイテッド市原・千葉の3人、水本、米倉、倉田が代表メンバー入りしました。米倉、倉田は初代表ですね。

特に米倉は、ガンバに移籍してレギュラー入りした事が代表選出につながったと思います。今回は、右SBを出来る選手があまりいなかった事も大きかったとは思いますが。
思えば、鈴木淳元監督が右SBにコンバートした事で、米倉が大きく注目される存在になりました。

そのほかでは、リオ五輪世代の遠藤や、浅野が初代表となっています。この世代が、どんどん代表入りしてもらわないと困ります。

また、元ベガルタ仙台で、今年浦和でブレイクした武藤が初代表となりました。仙台時代は、ここまで目立つ存在ではなかったのですが、浦和に成長して著しく成長したと思います。

いやあ、代表の舞台で、米倉と倉田のくらくらコンビが見られるかと思うと胸アツです。

前の記事へ 次の記事へ