サッカログ

ホーム

プレイバック2014 ジェフ千葉vsモンテディオ山形

ジェフユナイテッド市原・千葉

ジェフ千葉のJ1昇格プレーオフ決勝の対戦相手がモンテディオ山形に決まりました。
という事で、2014年シーズン モンテディオ山形との対戦を振り返ってみたいと思います。

2014年シーズン

第13節 山形 1-1 千葉 @NDスタ

今年は、山形遠征には行けませんでした。NDスタでは勝ったことの記憶が多いのですが、この試合では勝てませんでした。

この頃は、佑昌や大塚が先発に名を連ねていました。

試合は、太亮のゴールで先制するものの、追いつかれて引き分けに終わっています。

[山形vs千葉 ダイジェスト]

スポンサードリンク
第24節 千葉 2-0 山形 @フクアリ

フクアリ開催ではありましたが、平日開催という事で観戦できませんでした。

この頃は、井出が先発で起用されるようになっていました。ケンペスが出場停止で森本が先発していました。

CKからのキムのヘディングで先制しています。全体的にはジェフペースだったようです。

後半ATに大塚の追加点で快勝しています。

[千葉vs山形 ダイジェスト]

天皇杯準決勝 千葉 2-3 山形 @ヤンマー

直近の試合となった、天皇杯準決勝です。ほぼ、ベストメンバーの山形に対して、ジェフは選手を入れ替えて臨みました。

調子のよかった山形に押し込まれて、早々に失点してしまいましたが、そこから我慢してCKから同点に追いついています。

さらに、山形に勝ち越されたものの、谷澤のゴールで再び同点に追い付きました。

ここから、勝ち越せずにいたところを決勝点を奪われての敗戦となりました。

プレーオフにむけて

リーグ戦では1勝1分ですが、天皇杯で負けているので、2014年の対戦成績は1勝1分1敗とまったくの五分の星勘定です。

ただし、負けた天皇杯はメンバーを落としての対戦という事で、ジェフ側からすれば、戦力的には上積み出来る要素があります。

リーグ戦で最後に戦ったのが7月という事で、リーグ戦終盤に勢いをつけてプレーオフ進出を決めた山形と一度顔合わせ出来たのは良かったと思います。

今シーズン、山形との対戦ではケンペス、森本が不発でしたが、対戦時はそれほど調子が上がっていなかったので、今のほうが調子はいいでしょうから期待したいですね。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ

前の記事へ 次の記事へ