サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > Jリーグ
Topサッカー話

ACL2014 決勝トーナメント1回戦 2ndREG Jリーグ勢全滅

ACL2014

2014年シーズンのACL(アジアチャンピオンズリーグ)は、決勝トーナメント1回戦 2ndREGを終了。
Jリーグ勢は、1st REG大敗していたセレッソ大阪だけではなく、サンフレッチェ広島、川崎フロンターレも化粧トーナメント1回戦で、敗退となってしまいました。

スポンサードリンク

セレッソ大阪はアウェイで、広州恒大と対戦。試合には0-1で勝利したものの、初戦での大敗が響いて敗退となりました。

初戦で一番優位な状況だった、サンフレッチェ広島ですが、WSWに後半2失点を喫してしまい敗戦となりました。

この結果、アウェイゴールの差で、サンフレッチェ広島がまさかの逆転敗退となりました。

残った、川崎フロンターレですが、序盤に失点し3得点以上が求められる難しい状況に。前半のうちに同点に追いついたものの、後半終了間際に勝ち越すのが精一杯でした。

こちらも、アウェイゴールの差で敗退となってしまいました。

AFC チャンピオンズリーグ ROUND16 2ndREG
広州恒大 0 - 1 セレッソ大阪
ウェスタン・シドニー・ワンダラーズ 2 - 0 サンフレッチェ広島
FCソウル 1 - 2 川崎フロンターレ

広島が敗退したのは、意外でした。初戦での2点のリードを生かせませんでした。

先に得点すれば、圧倒的に優位に立てていたのですが、逆に失点してしまい追い詰められてしまいました。

最も優位な状況で2nd REGを迎えられていただけにもったいなかったですね。

川崎は、序盤の失点がひびきました。川崎の得点力なら2得点は十分にありえた状況だったので、これで3点以上必要になってしまったので。

久しぶりに3チームが決勝トーナメントに進出したACLですが、まさかの初戦敗退でJリーグ勢は早くも敗退となってしまいました。

さすがに、これは考えさせられますね。単純に実力差があるとは思えませんが、どうにもACLは勝てません。

前の記事へ 次の記事へ