サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > Jリーグ
Topサッカー観戦

4年ぶりの水戸遠征 スタグルも旨かった

ケーズデンキスタジアム水戸

土曜日の水戸遠征 ケーズデンキスタジアム水戸行きは、2010年シーズン以来4年ぶりでした。確か、天気はそれほどよくなかった記憶があります。

今回は、天候にも恵まれて観戦日和でした。4年ぶりに来てみたら、場外に屋台村が出来ていたりと、以前とはスタグルも変わっているようでした。(前からあったお店もあるかもしれませんが)

これに乗る。行くぜ水戸。

スポンサードリンク

スタジアムに着いたのがKickOFFまで1時間を切った頃だったので、あまり回れなかったのですが、2軒ほどスタグル食べてきました。

まず1軒目です。長い行列が出来ていた、牛ハラミやホルモン焼きを扱っていたお店です。

ご飯物を食べるとお腹が膨れて他のものが食べれなくなるので、もつ煮と牛ハラミ串にしました。

もつ煮

もつ煮は、ホルモン焼きも扱っているだけあって、しっかりとした大きさのもつが沢山入っていて、具沢山でした。これは、これでビールに合います。

牛ハラミ串

メインが牛ハラミ串でした。これ、長すぎてカメラに収めるのが大変でした。

試合の時間が近づいていたので、場外でゆっくり食べていられなくなったので、席で食べてましたが、日陰だった事もあり冷めてしまいました。

ただ、冷めてもすごく柔らかくて食べやすかったです。これとビールがあると最高です。

çãã

こちらは、ハーフタイムで買ってきた生ハムです。ちょっと、気になってたんですよね。その場で、削いでパック詰めされたものです。これは、ワインが欲しくなりますが、ビールでした。

他にも気になるスタグルは合ったんですが、時間の関係でこれくらいしか食べれませんでした。

今回は、メインスタンド側の席だったので、スタジアムの全景をパノラマ撮影で撮ってみました。こんな感じでした。

ケーズデンキスタジアム水戸 パノラマ撮影

ジェフも勝ってくれたという事で、帰りのシャトルバスが遅れ気味だったのも気になりませんでした。黄門様に別れを告げて帰路につきました。

黄門様、さようなら。

前の記事へ 次の記事へ