サッカログ

ホーム

なでしこリーグ2014年シーズン日程発表

なでしこリーグ2014

なでしこリーグより、「プレナスなでしこリーグ2014」および「プレナスチャレンジリーグ2014」の日程が発表となりました。

今年のなでしこリーグは3/29に開幕。8月まで中断なく行うレギュラーシーズンをまず行います。

オールスターと、アジア大会をはさんで、上位6チームのエキサイティングシリーズ上位リーグと下位4チームのエキサイティングシリーズ下位リーグが行われます。

チャレンジリーグはAブロック、Bブロックにわかれてそれぞれ14節をこなった後に、他ブロックの8チームと対戦するという流れになります。

スポンサードリンク

なでしこリーグは、チャレンジリーグよりASエルフェン狭山FC(ASエルフィン埼玉に改称)した10チームになります。

昨シーズン4冠を達成したINAC神戸レオネッサは、主力の海外移籍などで戦力的にはややダウンしていますが、他チームからすればチャンスかもしれません。

ジェフレディースは、初戦がアウェイでベガルタレディースと対戦。ホーム開幕戦は、ゼットエーオリプリスタジアムで、湯郷ベルとの対戦となりました。

移籍や引退で、数名が抜けたものの補強はほとんどなく、メンバーを絞った形でのスタートとなるジェフレディース。監督も代わって心機一転のスタートとなります。

正直、この影響がどれくらい出るのかがわかりませんね。毎年中位にはいますが、中々上位チームには勝てないでいるので、どうにかして勝って上位進出を狙いたいところです。

今年は、フクアリ開催が2試合あります。トップの試合ともかぶっていないので、観戦しにいけるかなと思っています。

秋津開催の試合はトップの試合がナイトゲームなので、はしご観戦も出来そうですね。

INAC戦は、ゼットエーオリプリスタジアムで開催となりました。今年は、どの程度観客が入るんでしょうか!?

昨年は、レディースの試合はあまり観戦出来なかったので、今年はもう少し多く観戦しておきたいと思っています。

前の記事へ 次の記事へ