サッカログ

ホーム

J3の陣容が出揃う!!U-22選抜チームも確定

J3準備室

J2及びJ3の入会チームが確定してきました。これで、来シーズンのJ3の陣容がほぼ固まった事になります。

Jリーグ - Jリーグ入会審査(J2およびJ3)結果についてはてなブックマーク - Jリーグ - Jリーグ入会審査(J2およびJ3)結果について

J3への入会が承認されたのは以下の9チームです。

  • ブラウリッツ秋田
  • 福島ユナイテッドFC
  • FC町田ゼルビア
  • Y.S.C.C
  • SC相模原
  • ツエーゲン金沢
  • AC長野バルセイロ
  • 藤枝MYFC
  • FC琉球
スポンサードリンク

そして、残りの3チームのうちの1チームはJFA/Jリーグ U-22選抜チームと決まりました。

Jリーグ - 22歳以下の若手選手育成施策について ~J3特別参加枠「JFA/Jリーグ U-22選抜チーム(仮称)」のJ3参加決定~はてなブックマーク - Jリーグ - 22歳以下の若手選手育成施策について ~J3特別参加枠「JFA/Jリーグ U-22選抜チーム(仮称)」のJ3参加決定~

J1、J2に所属する22歳以下の選手による選抜チームとなります。オリンピック代表チームの強化ならびに、若手の試合出場を増やす機会として活用されそうです。

なお、U-22選抜チームは、対戦相手のホームスタジアムで常に戦う事になるそうです。北は秋田から、南は沖縄までですから移動面も含めてタフさが要求されるチームになりそうです。

そして、J2入会が承認されたカマタマーレ讃岐が、2013年シーズンのJ2最下位チームであるガイナーレ鳥取と入れ替え戦を行うことになりました。
入れ替え戦の敗者が来季はJ3で戦う事になります。

Jリーグ - 2013J2・JFL入れ替え戦 開催決定のお知らせはてなブックマーク - Jリーグ - 2013J2・JFL入れ替え戦 開催決定のお知らせ

最後の1チームは、地域リーグの3チームがJ3ライセンスを交付されましたが、グルージャ盛岡が第一優先チームとなり、来季J3入りとなりそうです。

申請クラブ審査状況に更新がありました | J3準備室特設サイトはてなブックマーク - 申請クラブ審査状況に更新がありました | J3準備室特設サイト

U-22選抜チームがどういう編成になるかはわかりませんが、クラブの若手が出場するという事で、J1、J2の各クラブとしてもJ3に興味が持てるのではないでしょうか!?
自分の応援するチームから選手が選出されたら観に行こうかなと思うでしょうし。

首都圏だと、Y.S.C.C.や町田、相模原というところになります。まぁ、町田も相模原も遠いですが、三ツ沢くらいなら行きやすいですね。

Y.S.C.Cは三ツ沢でホームゲームをやるので、J2 横浜FCと日程が被らないようにしないといけなくなりますね。これは、日程くんの腕の見せ所になりそうです。

J3ではありますが、東北から秋田、福島、(盛岡)が参戦という事で、こちらも楽しみになってきました。J3への申請をしていた八戸もいますし、東北6県にJチームが出来る日も遠くないかもしれません。

前の記事へ 次の記事へ