サッカログ

ホーム

櫛野亮引退セレモニー

2012年9月2日 福岡戦 櫛野亮

ジェフ千葉vs栃木SCの試合終了後に、櫛野亮引退セレモニーがありました。

その前に、今シーズンのホーム最終戦という事で、終了セレモニーが先立って行われました。

試合が終わって、選手が一旦退場してからしばらくしてから、ようやくセレモニーが始まりました。
日が落ちてきて日陰だと結構寒くなってきていたので、早く始まらないかなぁという感じでした。

2013年シーズン終了セレモニー

選手入場

しばらくして、ようやくジェフィ&ユニティ、みなちゃん、from AQUA マーメイドの皆さんに続いて選手が入場してきました。

スポンサードリンク

今年は、島田社長、鈴木監督、キャプテン山口智が挨拶してくれました。

プレーオフ進出を決める事が出来ずに引き分けに終わった後だっただけに、どういう雰囲気かと思いましたが、島田社長にも鈴木監督にも拍手で迎えてましたね。

島田社長の挨拶。自動昇格を決められなかった事で、残念な結果という感じでしたが、残りの試合を勝ってJ1へという感じでした。

また、ジェフレディースの事もふれていました。順位は下がってしまいましたが、上位勢相手にもいい勝負が出来るようになったという評価です。

島田社長の挨拶

鈴木監督の挨拶。まぁ、落ち着いてますね。割とたんたんとという感じでした。粛々とプレーオフにむけてやっていく感じがしました。

鈴木監督の挨拶

智の挨拶。とにかく、J1昇格に向けて残りの試合も力をくださいという挨拶でした。鳥取戦に向けてしっかり準備したいとも。

山口智の挨拶

櫛野亮引退セレモニー

ゴール裏の弾幕

という事で、ようやく櫛野の引退セレモニーとなりました。選手たちは一旦ピッチ脇にはけて、櫛野がマイクの前に登場です。

スピーチをする櫛野

ちょっと、目が潤んでいる感じでもありましたが、スピーチ自体はゆっくりと丁寧な言い回しのものでしたね。言葉を噛み締めながらという感じでもありました。
とはいえ、途中緊張もあったのか、噛んでしまう場面もありましたが。

スピーチをする櫛野

感謝の言葉、選手のみんな、サポーターかと思いきあ、友人たちでしたw。奥さんへの感謝の言葉は、こういうときだからこそという感じでよかったですね。

スピーチ後に、その奥さんが花束を贈呈してましたが、すごく綺麗な人でしたね。ちょっと、会場がどよめきました。

その後、選手たちが櫛野を胴上げしてました。

セレモニー自体は、これで終了でしたが、場内一周した後にゴール裏でもう一声。一度やってみたかったという、「俺たちジェフ」をやってくれました。
やる前に、谷澤にレクチャー受けてましたね。

櫛野の俺ジェフを動画に撮っておいたので、アップしておきました。

プロ17年目、背番号17、2013年11月17日に行われた引退セレモニー、最高でした。まだ、試合は残ってますが、17年間お疲れ様でした。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ

前の記事へ 次の記事へ