サッカログ

ホーム

遅れてきた大物 森本貴幸がジェフ千葉に入団

森本貴幸

夏休みの帰省・遠征中だった関係で反応するのが遅れてしまったが、元日本代表の森本貴幸がジェフユナイテッド市原・千葉に入団する事になった。

森本貴幸選手加入のお知らせ
森本貴幸選手の新加入会見

森本といえば、プロ初ゴールを決めたのがジェフ戦でした。味スタでのゲームだったと思うが、本人もその事はよく覚えていたようで記者会見でも語っていました。

東京V アウェイ戦

詳しくは知りませんが、以前にもユナパに来ていた事があったようで、ジェフ加入の噂がなかった訳ではありません。それにしても、森本の加入は驚きでした。

ポジション的にはCFWとなるでしょう。ケンペスと被りますが、どういうふうな起用法になるかわかりません。ここのところケンペスは得点が取れておらず、少々後半になるとバテてしまうようなところもあるのだが、J2で得点を量産していた事には変わりなく簡単に森本がそこのポジションに収まるのかは未知数です。

スポンサードリンク

残念ながら、国際移籍という事もあって、登録が間に合わず、アウェイの松本戦、ホームの群馬戦はベンチにも入れませんでした。どうやら、次節の岐阜戦には間に合うというような話になっています。

ケンペスがここ2試合出場停止だった事もあり、岐阜戦でケンペスがトップに入るのか、森本を起用するのかどちらになるんでしょうか!?

コンディションの方はそれほど悪くなさそうですが、いきなり先発というよりはケンペスが疲れてきたところで器用というのが一番入りやすいかもしれません。

チームは、ここ3試合で1分2敗という事で、なんらかの起爆剤がほしいところです。森本が早い段階で得点という結果を残してくれればチームとしても信頼を得られるでしょうし、終盤戦に向けて武器が増えるのは喜ばしい事です。

本人としては日本代表復帰を狙っているようですし、ジェフをJ1にあげて自らもアピールするチャンスを増やす事が重要でしょう。守備面で不安もあるので、ケンペスと2トップというのはないでしょうが、得点を取りたいという時には選択肢の一つになるでしょう。
思ったよりも、ポストプレーも出来るという話もあるので、思ったより早くチームにフィットしてくれるかもしれません。

夏の移籍で大きな補強がなかったジェフですが、ここにきての大物の補強。もちろん、しっかりと結果も残してもらいたいです。森本1人で大きくチーム状況が変わるはずもないですが、それでも期待をかけずにはいれません。ドイツから復帰したガンバの宇佐美のように、J2レベルでは無双出来るくらいになってほしいものです。

前の記事へ 次の記事へ