Top > > 東京V アウェイ戦
« Jリーグ中継 | メイン | 名古屋戦 »
2004年5月 5日

東京V アウェイ戦

10時過ぎに起床。ダラダラと出支度しつつ、昨日撮っておいたビデオを観ながら午前中は過ごす。12時過ぎに外出し、津田沼駅へ。津田沼駅構内の回転寿司で昼食を採ってから、総武各駅線に乗車。

15時30分 Kick OFFの東京Vvs市原生観戦の為に味の素スタジアムまで向かう。14時半頃に現地到着。
着席してからしばらくして、丁度観戦に来ていた小悪魔さんから電話がかかってきていっしょに観戦することに。

味の素スタジアム 東京v vs 市原(2004/05/05)さて試合。前半はジェフはパスミスなどもありリズムがつかめない展開。特に、ヴェルディペースという訳ではないが内容としてはピリッとしない。だが、それでもジェフに先制点が入る。(正直、これがよかったのか悪かったのか!?)
後半に入るとジェフペース。ヴェルディ相手にパスを繋がれてしまう場面はあったが、再三ゴールチャンスを作りだしていた。おそらく、この時点でゴールが決まっていれば、勝負あったはずだ。だが、実際にはそうはならず、ヴェルディに同点ゴールを許す。さらに、森本にJ最年少ゴールを決められて、逆転を許す。代えのFWがおらず、選手交代もままならず。結局、ジェフ敗戦。
ステージ優勝を考えれば非常に痛い一敗だろう。だが、これが今のジェフの実力なのだとも思う。今のヴェルディ相手なら勝って当たり前と思うが、それでもこういう試合展開はある。それを勝ちきれないところがまだまだであると思う。

試合後、小悪魔さんはバス帰りなので、すぐに分かれて、京王線飛田給駅へ。新宿駅でJRへ乗り換えるのだが、中央線快速が遅れていて、結局津田沼に着いたのは19時過ぎとなってしまった。

関連エントリー

関連するエントリ