サッカログ

ホーム

Jリーグ特命PR部が女子マネ足立梨花卒業とともにひっそりと終了していた件

Jリーグ特命PR部

Jリーグの今シーズン開幕前に、3年間Jリーグ特命PR部マネージャーを務めていた、あだっちぃこと足立梨花ちゃんが卒業する事になったのは御存知の通り。

Jリーグ - 「Jリーグ特命PR部 女子マネ」足立梨花さん卒業のお知らせ
2010年より3シーズンに渡り、「Jリーグ特命PR部 女子マネージャー」として活躍した、足立 梨花さん(20)がこの度同職を卒業することになりましたのでお知らせいたします。 足立さんは、Jリーグ全4 ...

その後、特命PR部マネージャーの後任なども発表される事もなく、どうなったのだろうと思ってました。
久しぶりに、ブックマークしてあったJリーグ特命PR部のサイトを訪問してみたところ、既にサイトは終了していて、J’s GOALのサイトにジャンプするようになってました。

スポンサードリンク

Jリーグ特命PR部終了

特にアナウンスなどはなかったような気がしますが、あだっちぃ卒業とともに、Jリーグ特命PR部という企画も消滅してしまったようです。

思えば、木下優樹菜を部長に仕立てあげて、立ち上げられた「Jリーグ特命PR部」だったが、既に売れっ子だったユッキーナはスタジアムに足を運ぶ事は数えるほどしかなく、「スーパーサッカー」でレギューラーを務めていた以外はこれといった活動もせず。

こうした中で、Jリーグ特命PR部の企画を牽引したのが女子マネに就任したあだっちぃだったと思います。

いつの間にか Jリーグに...サッカーにハマってました。 1年目で当時全37クラブまわって、いろんなクラブがあることを知りました。 そのクラブにはそれぞれの色があって、それぞれの面白さがあって、それぞれ違う魅力があって。 そしてスタジアムに行くことによってたくさんのサポーターの皆さんに支えられているなとものすごく感じました。

2010年~2012年までの3年間で、町田のホームを除く39クラブのホームスタジアムを訪問したのは凄いですよね。1年目には全37ホームスタジアム訪問を達成しています。

当然、J1だけではなくJ2のクラブも数多く訪問。

今年Jリーグ20周年企画としてやっている、Jクロニクルベストで著名人が選ぶクロニクルベストというコラムの中で、あだっちぃも出ています。

第34回 足立 梨花 さん | コラム〜著名人が語るクロニクルベスト | Jリーグクロニクルベスト 開幕20周年記念
2011年11月6日 徳島ヴォルティス vs 愛媛FC 実際に観に行った試合です。後半アディショナルタイムに2点決められドローに。 ...

印象に残った試合、ゴール、思い出と全てがJ2なんですよね。サッカー好きのタレントは多くいれど、こんなエピソードが出てくるのは彼女だけでしょう。

人知れず終わっていたJリーグ特命PR部を支えてくれていた、足立梨花ちゃんにあらためて敬意を表したいと思います。

今シーズンから、Jリーグ名誉女子マネージャーというよくわからない役職になり、スカパーでJリーグマッチハイライトのMCを務めているそうですが、スカパーの観れない自分には随分遠くに行ってしまった気がします。

前の記事へ 次の記事へ