サッカログ

ホーム

アルガルベカップ なでしこジャパンメンバーにジェフレディースから3人が選出

アルガルベカップ2013

今年もなでしこジャパンが参加する、アルガルベカップにのぞむ、なでしこジャパンのメンバーが発表された。

ジェフユナイテッド市原・千葉レディースからは、3選手が選出された。中でも、小川志保は代表初選出となった。

アルガルベカップ(3/6~13)日本女子代表(なでしこジャパン) メンバー

スポンサードリンク

以下のようなメンバーとなった。

GK
海堀 あゆみ INAC神戸レオネッサ
久野 吹雪 伊賀フットボールクラブくノ一
山根 恵里奈 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース

DF
岩清水 梓 日テレ・ベレーザ
鮫島 彩 ベガルタ仙台レディース
有吉 佐織 日テレ・ベレーザ
川村 優理 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
長船 加奈 ベガルタ仙台レディース
加戸 由佳 岡山湯郷Belle
熊谷 紗希 フランクフルト

MF
川澄 奈穂美 INAC神戸レオネッサ
田中 明日菜 INAC神戸レオネッサ
宇津木 瑠美 モンペリエHSC
山崎 円美 アルビレックス新潟レディース
中島 依美 INAC神戸レオネッサ
髙瀬 愛実 INAC神戸レオネッサ
田中 陽子 INAC神戸レオネッサ

FW
大儀見 優季 ポツダム
小川 志保 ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
永里 亜紗乃 ポツダム
大滝 麻未 リヨン
京川 舞 INAC神戸レオネッサ
田中 美南 日テレベレーザ

澤や宮間といったところは今回は選出されず。若手を中心に底上げをはかろうというメンバー構成になった。

川澄が最年長となり、海掘、岩清水がそれに続くという感じなので、だいぶ若いメンバーが多くなった。

昨年のU-20W杯メンバーからは、W田中、田中陽子と田中美南が初選出。怪我でメンバー入りは出来なかったがエースの京川もメンバー入りした。

その他、初選出となったのが、久野、加戸、山崎、小川。

ジェフレディースから選ばれた、山根はロンドン五輪のバックアップメンバーでもあり、川村も新潟時代に選出された事がある。

佐々木監督からすれば、選手層を厚くして底上げをはかりつつ、優勝を狙うという事らしいがさてどうなるだろうか!?

昨年の出場時も、W杯優勝メンバーとそれ以外のメンバーとの間に差があったような気がしていて、実際にオリンピックメンバーもW杯に出場していたメンバーばかりだった。

今年は、オリンピックのような大きな大会を控えていないので、思い切ってベテラン勢を外してきたという事だろうが、勝手知ったるなでしこジャパンのサッカーが見られるかどうかは未知数だ。

前の記事へ 次の記事へ