サッカログ

ホーム

なでしこリーグ2013年シーズン日程発表 ジェフレディースはINACと開幕戦で激突

なでしこリーグ2013

なでしこリーグより、「プレナスなでしこリーグ2013」および「プレナスなでしこリーグカップ2013」の日程が発表となった。

2013年シーズンの「プレナスなでしこリーグ2013」および「プレナスなでしこリーグカップ2013」日程について、下記の通り決定いたしましたのでお知らせいたします。

今年のなでしこリーグは3/23に開幕。途中、中断があってなでしこリーグカップの予選リーグと決勝トーナメントがあるという日程。中断後のリーグ戦は、11/10が最終節となる。

スポンサードリンク

ジェフレディースは、開幕戦をアウェイでINAC神戸レオネッサと対戦する事となった。昨年の皇后杯決勝の再現となる。

第2節で、浦和レッズレディースと命名権取得でゼットエーオリプリスタジアムとなった市原臨海競技場でホーム開幕戦を行う。

トップチームのアウェイガンバ戦が3/24にあるので、日程がわかっていれば神戸入りする事も出来た日程だったが、既に飛行機と宿の手配をしてしまったので、残念ながら行けないのが残念だ。

皇后杯優勝で注目度も上がったところで、開幕戦でINAC神戸と対戦というのは、なかなかおもしろい日程だ。

チャレンジリーグからベガルタ仙台レディースとFC高梁吉備国際大学Charmeが昇格。仙台がなでしこリーグ入りして、Jリーグ傘下のチームがまた増えた事になる。

今年もINAC神戸レオネッサが、優勝候補になるだろうが、その牙城をどこを崩すかが注目だろう。残念ながら、2番手以降の日テレベレーザ、浦和レッズL、岡山湯郷も選手層ではINACにはかなわないだろうから、直接対決で1勝でも出来ればというところだろう。

今年もジェフレディース中心に観戦に行こうと思っているが、フクアリ開催が少ないので、なかなか行ける試合がなさそう。リーグカップの方は、秋津サッカー場開催もあるので行きやすいかなとは思うが。

ちなみに、今年から全試合が有料試合になるそう。これも、なでしこ効果か!?もっとも、INAC神戸のゲーム以外は、集客数ではまだまだ苦戦しているが、無料試合が多かった事を考えればだいぶよくなってきたというところか。

前の記事へ 次の記事へ