サッカログ

ホーム

ジェフ千葉 「2013サポーターズフェスタ」 その2【J特】

2013サポーターズフェスタ

ジェフユナイテッド市原・千葉の2013サポーターズフェスタに行って来ました。レディースまつりが大盛況でいよいよトップチームの選手が登場となった。

第3部 トップチームまつり

まずは、トップチームの全選手とコーチ・監督が登場。背番号の大きい順だと谷澤が最初なんですね。

基本背番号順に並んでるはずだが、なんだかいい感じの並びになってたように思う。町田くん、井手くん、祥くんの並びとか、サトケン、大岩、大塚の並びとか、ヨネ、兵働、深井の並びも味わいがあった。智、良太、竹内のDF3人衆もいい感じでした。

スポンサードリンク

鈴木新監督からの挨拶だったが、さすがに落ち着いているなと。ドワイトは違うが、江尻さんとか木山さんとか若い監督だったんで、ちょっとギャップがあって面白かった。オープニングの挨拶だったんで、今シーズンに向けてって感じではなかったので、どういう監督なのかはこれからわかってくるのかな!?

鈴木監督の挨拶

特設ステージ、続いては「新加入選手を知ろう」という事で、新しく入った6選手が登場。碓井、栗山、キム、ナム、ジャイール、ケンペスの6人で、日本人、韓国人、ブラジル人が2人づつと妙にバランスがいい。

ただ、通訳が入る事が多くなるので、MCの道代ちゃんが若干心配そうだったが。

新加入選手を知ろう

自己紹介では、キムくん、ナムくんも冒頭は日本語で挨拶。結構上手でした。ジャイール、ケンペスも日本語で挨拶してくれて、ケンペスなんかは2年連続の日本でシーズンという事で落ち着きが感じられました。

途中、得意な事、プレーという事でナムくんが歌を披露。アカペラだったが、確かにうまかった。栗山くんがこれに対抗してコブクロを披露してくれたけど、今回はナム君の勝ちですね。

ジャイールは中々のナイスガイという感じ。ケンペスもいる事で、割りと早めに馴染んでくれそうな気がする。それに、ジャイールは既に結婚してるそうで、生活が落ち着くのも早いかもしれない。

ここまでのトークコーナーはMCにガマさん、道代ちゃんだったので、スムーズに進行したのだが、此処から先はOGの2人が登場

まずは、昨年ユナパでやって好評!?だった、「大輔の部屋」。ソファーセットが持ち込まれたが、ちょっと狭い気もするな。

MC大さんで、ゲスト勇人と深井。リラックスしてというところで、勇人が思いっきり踏ん反り返りすぎて顔見えないんだがw

大輔の部屋

沖縄キャンプでのオフでやぎを売ってた話とかしてくれて、これはこれで面白かった。

勇人の髪型、昨年のプレーオフでデカモリシと被ってるのを気にしてたらしく、試合前に直接突っ込んだらしい。今だから言えるエピソードだな。

今年の目標は・・・、もちろんJ1昇格と言いたいところだったが、毎年毎年同じ事を言ってるので、今年こそという感じでしたね。

続いては、引退したばかりの坂本が体育教官という設定で、若手3人とトーク。藤本、町田、戸島が登場。

坂本隊長の体育教官室

いや、坂本隊長、MCとしてはかなり上手い。ただ、若手3人相手という事もあってか話題が合わなかったりついていけなかったりというのが気の毒だったが。

坂本の進行は悪くなかったはずだが、3人のトークが若干グダグダ気味で閉まらない感じだったかな。藤本はまだ怪我が完治してないって事で、もう1,2ヶ月復帰にかかりそうという事だった。

町田は、背番号10が欲しいそうで。ぜひ、兵働から背番号10を奪うくらいの活躍をしてほしい。

戸島くんは、背番号18の重みを感じてるという話だったが、坂本が歴代18番で巻、藤田・・・って孝太抜けてるよw。

トークコーナーが終わって、全選手が再登場してのお楽しみ抽選会。そして、クロージングセレモニーでの挨拶はなんと谷澤が指名!!

谷澤も知らされてなかったようで、どんな挨拶をするのかと思ったら、突然祥くんにムチャぶり、さらに戸島くんにもムチャぶりで、締めの挨拶のはずがグダグダに。

トップチームまつり 谷澤の挨拶

最後は、なんとか谷澤がなんとなく締めてくれたが、MC陣苦笑いw。サプライズでの谷澤の意気込みを聞きたかったのだろうが、完全に裏目に出てしまった感じがする。

ここで選手退場でおしまいのはずだったが、最後はbayFMの第1節告知用に、全員で今年のシーズンスローガン「絶対J1!」を叫んで録音する事に。まぁ、ここは道代ちゃんが乗せてくれたね。

という事で、今年も楽しいサポーターズフェスタでありました。

トップチームまつりの模様もYoutubeにアップされてました。

2013JEFサポフェス トップチーム選手登場~鈴木淳監督挨拶
2013JEFサポフェス トップ新加入選手インタビュー&パフォーマンス
2013JEFサポフェス 日韓歌声対決 ナムvs栗山 ~トップ新加入選手を知ろう
2013JEFサポフェス 『大輔の部屋』 ゲスト 佐藤勇人&深井正樹選手
2013JEFサポフェス 『坂本隊長の体育教官室』 藤本修司 町田也真人 戸島章
2013JEFサポフェス お楽しみ抽選会ラスト~クロージングセレモニー挨拶

前の記事へ 次の記事へ