サッカログ

ホーム

ジェフ千葉 「2013サポーターズフェスタ」 その1【J特】

2013サポーターズフェスタ

ジェフユナイテッド市原・千葉のファン感謝デー、2013 サポーターズフェスタに行って来ました。

今年は、3部構成で第1部にトレーニングマッチが組まれていて、第2部でレディースまつり、第3部がトップチームまつりという構成になっていた。

2/11(月・祝)開催!「2013サポーターズフェスタ」について

第一部 トレーニングマッチ vs明治大学

第1部のTMから見学するつもりでいたが、いろいろあって開始時間の10時には間に合わず。ユナパの周りには既に人で一杯で、座るどころか立ち見ですら見学する場所を探すのが大変だった。

PMは大賑わい

これだと、ほとんど試合も見れないし、立ち見も辛いので10分程見学してユナパのフードコードで早めのお昼と決め込んだ。

ちなみにTM vs明治大学は4-1で勝利したそうだ。ジャイールの初ゴールもあったようだ。

2月11日のトレーニングマッチの結果について

スポンサードリンク

ユナパでお昼ごはんとして食べた、黒ぶた丼。鹿児島県産の黒ぶたで作った煮豚に甘辛いタレがかかってうまかった。

黒ぶた丼

第2部開始が13時からという事で、グローボ辺りで暇を潰そうと思ったが、フクアリ裏のイベントステージの設置が済んでいたようなので寄ってみた。既に、用意された椅子は確保されていたが、敷物持参だったのですぐ脇の場所を確保出来た。

TMは見学出来なかったが、早めに会場にこれたので、これはこれでよかったと思う。

第2部 レディースまつり

トップチームのサイン会などもあったのだが、待ってたりするのが大変なので、ずっと特設ステージでのイベントを見学する事にした。

レディースまつりは、今年のジェフユナイテッド市原・千葉レディースの選手のうち、代表合宿に参加している、山根恵里菜と小川志保を除いたメンバーが勢揃い。

新キャプテンとなった櫻本の挨拶があり、第2部開幕となった。

新加入選手で可愛らしい選手がいたと思う。(後で確認したらレッズレディースユースから加入した上野紗稀辺りのようでした。)

ジェフレディース選手勢揃い

まずは、レディーストーク。昨年の皇后杯の激闘を振り返るという事で、深澤理沙、櫻本尚子、船田麻友の3人が登場。MCはガマさん。

レディーストーク

やはり、皇后杯での決勝進出は相当な自身になったというふうな感じがした。戦力的には、まだまだ上位を狙えるかどうかという感じだが、なでしこリーグでも優勝を狙うと宣言してしまう辺りそうなのだろう。

トークの後半には、昨年引退したOGメンバー3人も登場。河村麻里子、清水由佳、手塚沙央里が登場。皇后杯を振り返るとともに今年のジェフレディースにエールを送ってくれました。

ジェフでの活動が長かった3人だけあって、引退後もジェフと関わってくれるのはありがたいですね。

そして、ジェフィ&ユニティのじゃんけん大会を挟んで(ここで、かなり時間が押してしまったが)、レディースのパフォーマンス披露。昨年、かなりハイレベルだった事もありレディースだけパフォーマンスが残ってトップチームのは消えてしまったwww

まずは、JKっぽいスカートで若手チームがダンスを披露。(ゴリエダンサーズだそう)

レディースパフォーマンス

続いて大人チームが、少女時代"Gee"のダンスを披露。

レディースパフォーマンス 少女時代

と思ったら、途中でヅラに腹巻のおやじダンサーズ登場!!お笑い担当班がおるんですよね、レディースは。

レディースパフォーマンス おやじダンサーズ

最後に、3人が江南スタイルで登場。ゴムパッチンに、ストッキング被り、洗濯バサミも挟んで、笑かしてもらいました。しかし、レディース体張りすぎ!!

レディースパフォーマンス 江南スタイル

レディースまつり、最後は全員揃って記念撮影風になったが、そのままの流れでクロージングセレモニー。

レディースまつり クロージングの挨拶

が、ここで挨拶に指名されたのは、船田麻友。さっきの、おやじダンサーズの格好のままでかなりこっ恥ずかしそうだったが、しっかりと挨拶してくれた。

なでしこリーグも1ヶ月後には開幕で、皇后杯に準優勝したジェフレディースはこれまでになかったプレッシャーがかかるでしょう。まだまだ、INACや日テレベレーザら上位チームとの力の差は埋まってはないでしょうが、昨年の皇后杯で見せてくれた走り切るサッカーで沸かせて貰いたいところ。

長くなったのでトップチームまつりは、次のエントリーで。

レディースまつりのパフォーマンスがYoutubeにアップされていたので、のせておくとする。

2013JEFサポフェス ジェフレディース選手登場~新加入選手挨拶
2013JEFサポフェス JEFLトークショー 『皇后杯の激闘を振り返る』
2013JEFサポフェス JEFLパフォーマンス① "ゴリエダンサーズ"
2013JEFサポフェス JEFLパフォーマンス② 少女時代 "Gee"
2013JEFサポフェス JEFLパフォーマンス③ 江南スタイル&クロージング

前の記事へ 次の記事へ