サッカログ

ホーム

坂本將貴引退セレモニー

坂本将貴引退セレモニー

天皇杯4回戦のジェフユナイテッド市原・千葉vs福島ユナイテッドFCの試合終了後に、坂本將貴選手の引退セレモニーが行われた。

いつもながらだが、こういったときに用意されるジェフのスタッフの作ったVTRは秀逸である。坂本が登場する前に随分と気分が盛り上がってしまった。

坂本の挨拶。あのVTRの直後という事もあり、少し涙ぐんでいたようだった。スピーチ自体は坂本らしいなという感じでしたね。

ジェフの事を愛してくれていた選手でした。優勝争い、ナビスコ制覇、連覇、そしてJ2降格といういいときも悪い時も経験した坂本。

まだ、選手として出来ない訳ではないだろうが、ジェフのユニフォームを来て引退したいという気持ちがあったのだろうなぁ。

坂本隊長の挨拶

スポンサードリンク

坂本の挨拶で少し会場がしんみりとしてしまった中、記念品贈呈で現れた櫛野になぜか会場が和む。まぁ、こういう場面で、え!?櫛野という空気でもあったのだが、櫛野自身もこういう役回りはあまりないだろうから妙な雰囲気になってしまった。思わず会場から笑いがおこる。

その後、選手全員が出てきての記念撮影。「ありがとう隊長!」の記念Tシャツで出てきてくれたのだが、ベンチコートでもこもこになった上にTシャツだったので、これが少し滑稽に見えて笑いがおこる。

記念撮影の場面で、主役なのになぜか前にしゃがんでしまう坂本。らしいと言えばらしいが、主役なんだから一番目立たないとw

記念撮影

その後、選手たちから胴上げがあって、場内を一周。残ってくれた、福島ユナイテッドのゴール裏まで足を運んで挨拶をしていた坂本。こういうところがやっぱり坂本らしい。

ジェフのゴール裏ではあらためてスピーチ。

急遽、ゴール裏で記念撮影が行われる事になり、ゴール裏に移動してみたが写っていただろうか!?

こういったタイミングで引退する事になり、天皇杯だったのでセレモニーが出来るのかってのはったと思う。リーグ戦と違って、協会の主催ゲームなのでフクアリ開催とはいえ、イベントもなければスタジアムDJもいないわけなので。

それでも、こういった機会を作ってくれた事には感謝したい。

胴上げとゴール裏でのスピーチを動画でアップしました。

前の記事へ 次の記事へ