サッカログ

ホーム

TM見学 ジェフユナイテッド市原・千葉vs横河武蔵野FC

ジェフユナイテッド市原・千葉

日中、時間が空いてたので、ユナイテッドパークまでトレーニングマッチ ジェフユナイテッド市原・千葉vs横川武蔵野FCの試合を観戦してきました。

一応、メンバーと結果はオフィシャルに掲載されています。

本日(12/8)のトレーニングマッチの結果について

一応、フォーメーションとか細かい事は書かないでおきます。ざっくりとした感想のみです。

1本目

試合前の整列をする選手たち

メンバーを見てもらうと分かる通り、シーズン中の主力が何人か出場してません。勇人は手術で離脱しているが、竹内や兵働、渡邉は試合には出てませんでした。

そんな中での1本目のメンバーは、主力組という位置づけでいいんでしょうか!?何人か、若手もミックスしているので、これがそのまま天皇杯のメンバーではないのかもしれません。

スポンサードリンク

大変な強風の中で行われたゲームで、両チームともボールの行方に気を使いながらの試合でした。

2012年12月8日の千葉の天気

そういった事もあり、決め手にかける展開でした。ボールポゼッションではジェフの方が上だったものの、それほどチャンスはない感じでしたね。

1本目

強風の事を考慮してか1本目の途中でコートチェンジが行われました。レフェリーの判断なのか、ジェフ側の要望なのかはわかりませんが。

結局、0-0で1本目は終える事になりました。

2本目

2本目のスタートは1本目からヨネが入った感じです。オフィシャルでは10人しか名前が載ってませんが、11人だったはずですw

2本目の前に円陣を組む

ヨネが入った効果なのか、ベンチで激が飛んだのかわかりませんが、序盤に立て続けにチャンスを作りました。

残念ながら、ここで得点が奪えず。TMとはいえ、決めるべき所で決めておきたいところでした。

2本目

途中の15分過ぎあたりで、4人がメンバー交代。

2本目もジェフが優勢でしたが、最後の方に1点を決められてしまいました。GKのこぼれ球を詰められた形だったと思います。

3本目

前後半で終了かと思ったら、3本目がありました。

2本目の途中辺りから、ウォーミングアップをしている選手が見えたので、もしかしたらと思ったらそうでした。

天気が良かったとはいえ、強風の中で90分見学した後だったので、3本目は途中で帰りました。頭の10分ちょっとしか見てません。

3本目の前に円陣を組む

メンバーを見てもらえば分かる通り、悪い言い方をすれば寄せ集め的なメンバーです。序盤の数分を見ただけでも、動きがバラバラでしたね。

どちらかと言うと、コンディション調整的な意味合いが強い感じでしょうかね。米倉とか深井が個人でしかける展開が多いかんじでした。

ボールポゼッションでも一番悪かったんじゃないでしょうか!?ほとんどボールがオーロイに入らなくて攻撃の形ができてませんでしたし。

このメンバーの中で目立ったのは、戸島くんでしょうか。かなり運動量多く動き回っていた印象があります。オーロイがいるのでなんですが、背も高いので結構目立ってました。

3本目

本来は、天皇杯に向けてゲーム感を戻したいところだったんでしょうが、台風並みの風の中でのゲームだったので通常のゲームが出来なかったのは残念でした。

まぁ、とにかく、久しぶりに選手たちをみれてよかったです。

前の記事へ 次の記事へ