サッカログ

ホーム
Topサッカー話
Top > 話題別 > 日本代表

U-19日本代表 3大会連続U-20W杯進出を逃す

U-19アジア選手権

AFC U-19アジア選手権 U-19日本代表は、準々決勝でU-19イラク代表と対戦。1-2で敗れて、U-20W杯進出を逃した。

これで、このカテゴリーでは3大会連続で世界大会の切符を逃した事になる。

過去2大会は、準々決勝で韓国と当たってしまうという不運もあったが、今大会は韓国が2位通過で準々決勝で当たらずに済んだのだが、結局イラクにも勝てなかった。

スポンサードリンク

その韓国は、日本が完敗したイラン相手に4-1で快勝。U-20W杯進出を決めている。

以前は、このカテゴリーで連続出場を続けていたのだが、今ではU-16のカテゴリーのほうが連続出場している。

Jリーグで試合に出てない選手もいて、なかなか難しいところもあるのだろうけど、やはりU-20W杯を経験できないのは大きいかなと。

ロンドン五輪の代表もU-20W杯を逃したもののベスト4入りを果たしているので、これからの成長次第でどうなるかはわからないが。

準々決勝の結果は以下のとおり。

ウズベキスタン 2-2(PK 3-0) シリア
韓国 4-1 イラン
日本 1-2 イラク
オーストラリア 3-0 ヨルダン

この結果、ウズベキスタン、韓国、イラク、オーストラリアがU-20W杯出場を決めた。

前の記事へ 次の記事へ