サッカログ

ホーム

2012なでしこリーグ 第18節 ジェフレディースvsアルビレックスレディース

ジェフレディースvsアルビレックスレディース

トップチームはアウェイ徳島という事で、フクアリまで、ジェフユナイテッド市原・千葉vsアルビレックス新潟レディースの試合を観戦してきました。

試合前

12時過ぎに会場入り、ピッチ練習も終わるくらいの時間でした。

ジェフのトップチームはJ1昇格に向けてアウェイで徳島と対戦。しかも、試合時間が30分後くらいで、ほとんど被ってしまうので現地組のほかスカパー観戦組も観には来てないだろうという事で、フクアリ開催ではあるが観客は少なめ。

スポンサードリンク

試合経過

試合前の整列をする選手たち

なでしこリーグはこの試合で終了。試合前の時点で、ジェフは7位だが、この試合に勝てば順位が上がる可能性がある状況。ホームフクアリでの勝利を狙う。

序盤から、ジェフレディースが、積極的にしかける展開となる。この勢いに、アルビレディースは受け身になる展開になる。

INACやベレーザとの対戦だと、萎縮してかロングボールを放り込むような展開になりがちだが、自陣から繋いで最終的に裏を狙うような展開に持ち込めている。

ジェフのFKのチャンス

攻めこむ回数は多いものの、決定機を生かしきれず。なかなかゴールが奪えない展開。

アルビレディースも徐々に反撃を開始。決定機こそ作られてはいなかったが、押し戻される展開となる。

結局、前半は0-0で折り返す。

後半頭、アルビレディースが攻勢に出て主導権が奪えない状況だったが、ジェフレディースも反撃。

後半9分、ジェフレディースは遠目の位置からのFK。細川元代が蹴ったボールを櫻本尚子がバックヘッドでGKの頭上を越すシュート。これがこのままゴールに吸い込まれて、ジェフレディースが先制する。

先制点の直後

選手交代も含めて、アルビレディースが反撃に出るが、試合は五分五分の展開となる。

追加点を狙って突き放したいジェフレディースだったが、中々得点が奪えない時間が続く。

そんな中、後半29分。またもハーフライン付近からのFK。細川元代の蹴ったボールを今度は小川志保が頭で合わせる。同じような形でゴールを奪い、2-0とする。

その後、アルビレディースの反撃もあったが、なんとか凌ぎきる。最後まで、積極的な試合運びを展開したジェフレディースがこのまま2-0で逃げ切る事に成功する。

試合後の握手をする選手たち

戦評

今季、INAC,伊賀、ベレーザ戦を見たが、一番いい試合内容だったかなという気がする。

ゴール前でいいところまで持ち込めているシーンは多いのだが、シュートの精度が今ひとつ。結果的に、FKからの2得点に終わったが、可能性を感じさせるゲームだった。

最終順位は6位。ここ2年は7位どまりだったので、一つ順位を上げる形になった。これはこれで喜ばしい事ではあるが、上位チームには勝てていない状況は変わっていない。INAC,ベレーザ、湯郷、レッズLの4チームに対しては今季1分7敗だ。その他のチームに対しては、6勝3分1敗という事で、今以上の順位を目指すならばトップ4に勝てるようにならないといけない。

セレモニーの前に全員整列

今季最終戦という事もあり、試合後にセレモニーがあった。キャプテンの清水由佳の挨拶があった。

公式記録

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

前の記事へ 次の記事へ