サッカログ

ホーム
Top > 話題別 > Jリーグ
Topサッカー話

2012年 ナビスコカップ決勝トーナメント進出チーム決定【J特】

J.LEAGUE 20thロゴ

2012年のナビスコカップも予選リーグが終わって、決勝トーナメントにすすむチームが決定した。

本日開催いたしました 「2012Jリーグヤマザキナビスコカップ」予選リーグ 第7節の結果をもちまして、決勝トーナメント進出チームおよび準々決勝の組み合わせが確定いたしましたのでお知らせいたします。

予選リーグを突破したのは、ベガルタ仙台、セレッソ大阪、鹿島アントラーズ、清水エスパルスの4チーム。これに、ACLに参加していた、柏レイソル、名古屋グランパス、ガンバ大阪、FC東京の4チームが決勝トーナメントで当たる。

スポンサードリンク

決勝トーナメントの組み合わせは、以下のとおり。

ベガルタ仙台 vs FC東京
鹿島アントラーズ vs セレッソ大阪
清水エスパルス vs 名古屋グランパス
ガンバ大阪 vs 柏レイソル

個人的な注目はやはり、ベガルタでしょうか。リーグ戦でも首位に立ってるが、ナビスコでも決勝トーナメントに進出。両方のタイトルを狙える位置につけてるので、リーグ戦かナビスコのどちらかでもタイトルを取って欲しいところ。

リーグ戦では元気がないチームも多く、どのような戦い方をしてくるのかも注目。ガンバは降格圏だし、アントラーズや、セレッソも下位に沈んでおり、正直ナビスコどころじゃないというチームもいるだろう。

リーグ戦ではなかなか上位に組み込めないでいる、東京やレイソルは、1つでもタイトルを取りたい所ではあると思う。

準々決勝から準決勝までがほぼ1月に1試合ペースで、11/3に決勝戦が行われる。

なかなか、注目が集まりにくいナビスコカップだが、決勝戦だけは例年満員になる注目の一戦になってる。

それだけに、おもしろい組み合わせになるといいなと思う。

↓ポチッっとな。
にほんブログ村 サッカーブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

前の記事へ 次の記事へ