サッカログ

ホーム

藤田俊哉が引退を発表!!

藤田俊哉オフィシャルサイト

昨シーズン、ジェフに在籍していた藤田俊哉が現役引退を発表しました。

役引退と新しい挑戦への決断!

プロサッカー選手としての生活から引退することを決断しました。

シーズン終了後に、契約満了となっていて、浪人中だったわけだが、この時期にきて引退となったようです。

アジアのリーグへ移籍という話も出ていたようだが、最終的には新しい挑戦を決断する形を選んだようです。

スポンサードリンク

藤田といえば、ジュビロ磐田の黄金期を支えたメンバーとしての記憶が大きいですね。

名波浩、福西崇史、服部年宏、奥大介と組んだN-BOXシステムは、当時話題になりました。

ジュビロでの活躍とは裏腹に、日本代表では、なかなか定着できずに終わってしまった感があります。

自分と同い年のJリーガーは藤田しかいなくなり、年上のカズ、ゴンが残るのみの状況でした。藤田が引退したことで、いよいよカズ、ゴン以外は全員年下という時代になってしまいました。

近年は、JFPAの会長としての顔が大きかったように思います。

特に、昨年は震災もあり、選手会としての支援活動の先頭に立ってチャリティマッチの開催などに尽力をつくしてくれました。

最後の同い年のJリーガーの引退は、寂しくも思いますが、サッカー選手ならいつかは通る道。

最後に一言。長い現役生活、お疲れ様でした。

↓ポチッっとな。
にほんブログ村 サッカーブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

前の記事へ 次の記事へ