サッカログ

ホーム

ジェフ千葉 新体制発表会・サポコミに行ってきた

ジェフユナイテッド市原・千葉

ジェフユナイテッド市原・千葉の、新体制発表会及び、サポーターコミュニケーションを見学してきました。

午前中に、整理券をもらっておかないといけないんで、10時半くらいに行ったけど、割と余裕で整理券はもらえました。

13時半から開場で中に入ったら、2012年シーズンのユニフォームが展示されていました。新体制発表会、サポコミでの写真は使えないので、これだけアップしておきます。

新ユニフォーム2012

スポンサードリンク

新体制発表会が、サポコミと同日でしかもこういった形で開かれるのは初めてとの事。

島田社長、最初はシーズン最終戦の挨拶のときのように少し緊張気味だなというのが伝わって来たんですが、だんだん慣れてきたようですね。

木山監督、中々好感がもてる人柄でした。まぁ、熱い監督かなというイメージ。顔が割とおだやかな感じなんでギャップもありますね。

既に記事なので出まわってますが、今年J2優勝で、2013年にはJ1で1桁順位、2014年にはACL出場権をえられるようにしたいと抱負を述べていました。

ちょっと、そこまで言っちゃって大丈夫なの!?って心配したくもなりますが、ある程度高めの目標に設定しておくのは悪く無いと思います。

今シーズンのスローガンも発表になりました。「DAKKAN 奪還x脱甘」という事です。詳細は、オフィシャルに載ってるのですが、どうも字面的に和菓子的なものを連想してしまいます。

2012シーズンスローガン決定

そして、今シーズンの新ユニフォームも発表になりました。マネキンでは不評でしたが、実際に選手が着用したのをみると、そんなに悪くもないと思います。どうでしょうか!? 2ndユニの黒はなかなかいいですねー。

新体制発表会の模様は、J’s GOALに全文が掲載されてるので、そちらを呼んでもらえればわかるでしょう。

しかし、メディアからの質問が1人しかいなかったのは寂しいですね。

2012シーズン始動!】千葉:新体制発表会見(1)(12.01.14)
【2012シーズン始動!】千葉:新体制発表会見(2)(12.01.14)
[2012シーズン始動!]千葉:新体制発表会見

続いて、サポコミが行われました。10分ほどの休憩を挟んで、島田社長、小林取締役、神戸TDが登場して、質疑を受け付ける形で行われました。

サポコミには初めて出てみたんですが、割と穏やかな感じで進行したなというきがしますね。島田社長の誠実さと真面目さが伝わってきてよかったと思います。
シーズン開始前という事で期待感とともに、様子見的なのもあったのかもしれませんが。

気になるところでは、ミリガンの事が聞かれてましたが、選手一覧に名前が書いてないとおりという事です。この辺は、正式に決まった所で発表になるという事のようです。

他にも興味深い質問がありましたが、近いうちに議事録が掲載されると思うのでそれを見てもらいましょう。

個人的に気になるところはあったのですが、挙手はしてません。まぁ、隣に座ってた人が当てられたので、可能性が低くなったのもありますが、元々質問を用意してたわけでもないので、ノープランで聞くとまとまりどころがなくなってしまいますからね。

J1昇格というのがまずプライオリティとしては高いのでしょうが、現実問題として、それがかなわないケースもあり得るでしょう。J2での2年間の積み上げがほとんどない状況を鑑みると、J1昇格に関わらず数年単位で先を見据えた戦いをしてほしいとも思います。
J2もクラブ数が増えた事により、下位チームはJFL降格という可能性もあるので、あまりにも酷い成績だったら話は別ですが、J1昇格プレーオフに回れる6位以内なら来季J1かJ2に関わらず継続した方がいいのではと思ってるんですけどね。

とりあえず、今のところは期待感の方が大きいのかなという印象。チームが始動して、実際に試合を見れるのはちばぎんカップになるでしょうが、楽しみに待ちたいと思います。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ 人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

前の記事へ 次の記事へ