サッカログ

ホーム

女子W杯 ドイツ2011 なでしこジャパンvsメキシコ

旅先の仙台にて、NHK BS1で女子W杯のなでしこジャパンvsメキシコ女子代表の試合を観ました。

立ち上がりからなでしこがペースを握る展開。
当地の気温が、ニュージーランド戦のときより大分下がっているようで、運動量も多い。

前半13分、宮間のCKから、澤が合わせて、幸先良く先制点を奪う。
さらに、続く15分には、永里からのボールを受けた、大野が冷静にゴールを決めて2点目。
あっという間に、リードを広げる。

前半はこのままなでしこがペースを握る展開となる。

前半39分には、宮間のCKからまたしても澤が決めて3-0とする。
このまま、なでしこが3-0とリードして前半を終える。

スポンサードリンク

この日は、疲れの為、後半ほとんど寝落ちてみれてなかったのだが、澤のハットトリックだけは見れた。
近賀からのパスをうけた、澤が実に冷静に決めた。

やっぱりなんだかんだで、調子を上げてきてくれた。やっぱり、この人はスゴイと思える人の一人だと思う、澤は。

結局、なでしこが4-0で圧勝し、決勝トーナメント進出を決めた。
イングランド相手に引き分けた、メキシコは過去に大陸間プレーオフなどで対戦の多かったが、油断出来ない相手と思われていた。
気温が下がったりと、コンディションがよかった事もあるが、予想外の大勝になった。

次にイングランド戦に引き分け以上でグループ1位突破が決まる。

にほんブログ村 サッカーブログへ人気ブログランキングへblogram投票ボタン

前の記事へ 次の記事へ