サッカログ

ホーム

2011年 J2 第15節 アウェイ vsザスパ草津 試合前 【J特】

今季初のアウェイ遠征、群馬県の正田醤油スタジアム群馬まで行ってきました。
ザスパ草津vsジェフユナイテッド市原・千葉の試合を観戦してきました。

会場に向かう前に高崎でミイラ展観てきて、それから前橋に向かいました。
前橋には13時過ぎに到着。シャトルバスの乗り場に行ったら、すでに乗れるようだったんでさっそく乗車。アイドリングストップしてて冷房も入ってなかったので蒸し暑かった。
中は、ジェフサポとおぼわしき人ばかりでしたね。
予定では13時半出発ということでしたが、20分くらいには出発しました。

13時45分くらいにスタジアム前に到着。
開場時間が14時だったのでしばらくぶらぶらしてました。

正田醤油スタジアム群馬

スポンサードリンク

まだ、応援ツアーのジェフィ&ユニティは到着してませんでしたが、湯友くんとMr.ピッチがいましたよ。

湯友くんとMr.ピッチ

場外のスタジアムグルメも気になりしたが、再入場も出来るようだったので、しばしガマン。
スタジアムは周りを緑に囲まれていて、場外でも木陰があって、ゆっくり出来ていいですね。
それから、メインスタンドへの入場列に並びました。どうやら、再興日の人が最後尾ののぼりを持つシステムのようでした。これは、なかなか斬新。

14時過ぎに会場入りして、さっそくスタジアムグルメを堪能しに場外へ。

買ってみたのは、TONTON串と上州太田太麺焼きそばでした。

TONTON串

TONTON串は、豚の串焼きにタルタルソースをつけて食べる感じです。
焼き立てのを食べればよかったんだけど、最後に食べたので冷めちゃってたけど、それでも美味しかったです。

上州太麺焼きそば

上州太田焼きそばは太麺で若干食べづらかったけどおいしかったですよ。シンプルだけど、もちもちして食べごたえがありました。
あと、もちろん土曜のデーゲームなんで生ビールも呑んでましたけど。

最初、場外の木陰で食べたのですが、落ち着かないので結局席に戻って食べました。
スタジアムの中は、風があって思ったより涼しくてよかったです。
気温が上がっていたので、暑くなりそうだなと思ってたので、助かりました。
日中は、28℃くらいまで上がってたみたいです。

そうこうしているうちに選手がピッチ練習にあらわれました。

サポーターの前であいさつをする選手たち

ジェフサポは、芝生席ではなくて、バックスタンドのコーナーに陣取ってました。
メインスタンドや、芝生席にも多数のジェフサポが来てました。相変わらず、アウェイ遠征率高いです。

長くなったので、試合は次のエントリーにて。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ