サッカログ

ホーム

ジェフ新監督はドワイト・ロデヴェーヘス【J特】

ドワイト ローデヴェーヘス 新監督就任内定について

ジェフユナイテッド市原・千葉では、ドワイト ローデヴェーヘス氏を新監督として迎えることが内定いたしましたのでお知らせいたします。

大分、タイミングが遅れてしまったが、ジェフユナイテッド市原・千葉の次期監督が早くも決定した。
噂にあがっていた、ドワイト・ローデヴェース氏だ。

セフ・フェルホーセン時代の2006-2007年に名古屋グランパスでコーチをしていたというのはあるものの、何しろ情報がない。
フォールセン監督とともにPSVのコーチをやった後、昇格する形で監督就任という経歴はあるが、さしたる成績はあげていない。

監督としては未知数だし、どんなサッカーをするのかもわからない。

スポンサードリンク

。J1復帰が目標だったが、それは失敗に終わった。わたしに与えられた仕事は、来季J2で3位以内に入って、J1昇格を果たすこと

その、ローデヴェーヘス新監督のインタビューがスポナビに掲載されていた。

名古屋時代の経験から、日本に対しての心象はかなりいいようだ。
2006年-2007年と言えば、フクアリが出来た翌年で、オシムさんから、アマルに監督が変わった時期。オシムさん時代の全盛期には及ばないものの、まだまだその片鱗は見せれた時だ。おそらくフクアリの雰囲気とかも気に入ってくれてたのだろう。

まぁ、今やJ1優勝クラブの名古屋に比べれば、今のジェフは挑戦するには丁度いいくらいのチーム。クゼさんの時みたいにヒドイ事にはならないだろうが、まだチームの陣容も決まってないし、来てみたら意外と大変だったって事もあるかもしれない。

クラブとしては、この監督を信頼して招聘したのだろうから、コーチングスタッフ、必要な戦力補強としっかりサポートしてもらいたい。

にほんブログ村 サッカーブログ ジェフユナイテッド千葉へ
にほんブログ村
blogram投票ボタン
人気ブログランキング ←押すと一票入ります。

前の記事へ 次の記事へ