サッカログ

ホーム

なでしこリーグカップ2010 ジェフレディースvs浦和レッズレディース

この日は、巻を成田まで見送りに行った人や、ユナパでのTG大宮戦を観に行った人もいるかと思いますが、フクアリで開催された、レディースの試合を観に行きました。

通常のリーグ戦ではなくリーグカップという事もあり、いまいちパッとしない人出でしたが、それでもメインスタンドがかなり埋まるくらいは集まりました(まぁ、千人に達してませんでしたが)。

試合前の記念撮影をするジェフレディースの選手たち

スポンサードリンク

前半、ジェフレディースは果敢に裏を狙っていったのが功を奏して、結構いい感じで試合を進めていってました。
が、ここまでチャンスらしいチャンスがなかったレッズレディースが右サイドから突破してクロス。これを中央でシュートを打たれて失点。

いい流れできていただけにもったいない。まぁ、ただその後もジェフレディースは何度もチャンスを作っていたし悪くない流れだ。

試合中の給水タイム

この試合、前半後半で1回づつの給水タイムがもうけられていました。時間は20分過ぎから30分辺りで、ボールが外に出たタイミングで主審が指示が出ていました。

そして、後半前半からいい流れだったジェフレディースが、うまくボールを動かして、最後ペナで仕掛けたところを倒されてPKをゲット。これを、安田が決めて同点に追いつく。

この後、かなりの時間帯でジェフレディースが主導権を握る展開になる。いつ逆転出来てもおかしくないような展開ではあったのだが・・・。エアポケットだったのが、79分に阿部がペナルティエリア内でファウル。一発退場になってしまった。
さらに、このPKを決められて再びリードを許す。

残りの時間10人で懸命に反撃したジェフレディースだったが、あと1歩及ばず、このまま1-2での敗戦となった。

試合終了後に挨拶をするジェフレディースの選手たち

この試合レギューレーションがよくわからないのだが、ジェフレディースは5人選手交代していた。ちなみに、サブにGK入れてないし。
そして、女子の試合では主審も女性が勤めてることが多いんだが、この日は男性の方が主審でした。副審は女性でしたが。

前の記事へ 次の記事へ