サッカログ

ホーム

2010年W杯 決勝トーナメント4日目

決勝トーナメント4日目です

パラグアイ代表パラグアイ 0 - 0(5 PK 3) 日本日本代表

日本戦は別エントリーにて。

スポンサードリンク
スペイン代表スペイン 1 - 0 ポルトガルポルトガル代表

前半、スペインがボールポゼッションで上回りペースを握る展開。ポルトガルの方はしっかりと守ってC・ロナウドらがドリブルでしかけたりといったところからチャンスを伺うかんじでした。

スペインは、1次リーグのときからもそうでしたが、ボールがまわせているときは非常にいいんだけれども、なかなかゴールをこじ開けられない。ポルトガルの守備もよかったですしね。

後半も基本的には同じ流れ。スペインがボールを持って組み立てて、ポルトガルはどちらかというとカウンターで攻めるという感じ。
この試合では、ボールを回しながらゴールを奪えていなかったスペインが先制する。
ビジャへと渡ったスルーパスからシュート。一度はGKが弾くものの、こぼれたボールを蹴り入れて、スペインが先制する。

前の記事へ 次の記事へ