サッカログ

ホーム

2010年 J2 第17節 アウェイvsヴァンフォーレ甲府 試合前

小瀬まで行ってきました。ヴァンフォーレ甲府vsジェフユナイテッド市原・千葉の試合を観戦です。

行きは鈍行で行って、途中でホリデー快速に乗り換える予定だったんだが、早い時間に出たので、駅すぱあとで調べたら別の電車がヒットしたんで、それに乗ろうと思ったら全席指定のグリーン車で乗れず。仕方なく、鈍行で行こうかと思ったが、ちんたらしててもしょうがないので急遽、八王子から特急で甲府に向かうことにした。

11時半過ぎに甲府に着いたが、予想以上に暑い。とりあえず、ほうとうを食べに行ってから、小瀬行きのシャトルバス乗り場に行ってチケットを購入したが、シャトルバスの運行は13時半から。まだ、1時間近く時間があったんで、どっかで涼んでようかなとか思っていたら、続々とジェフサポさんたちが現れて、同じようにシャトルバス待ちをどうしようか!?って感じ。そうしてるうちに、シャトルバス待ちで既に行列が出来てしまっていた事もあり。バス会社の人も慌てて、シャトルバスの運行を30分ほど早めて始める事になった模様。

まぁ、そんなこんなで、2番目のシャトルバスに乗って小瀬に向かいました。13時半過ぎに小瀬スポーツ公園に到着。競技場を目指す。既に、車で来場したジェフサポさんたちがたくさんおられました。ってか、早すぎです。

スポンサードリンク

おそらく開門は14時な上に、すでに大行列になってたんで、適当に休もうかなと思ってたんですが、甲府のスポンサーのはくばくさんが100円で麦とろ飯を提供してたんで、思わず食べちゃいました。

なんか、ヴァンくんが歩いてる!!と思ったら、ふいに現れたワゴン車。関係者かな!?と思ったら、中から頭を突っ返させながらジェフィ&ユニティが出てきました。甲府駅前から、あの車で来たんでしょうか!?通り合わせた、ジェフサポさんたちに手を降ってましたが、いそいそと会場内へ。正直、中の人は大変そうでした。

窮屈なワゴン車から、ジェフィ&ユニティ登場

しばらく休んで、14時を回って開門が始まってから、メインスタンドの待ち行列に並びました。それでも、しばらくかかったけど。席に着いたのは20分を回ったくらいでしょうか。
競技場の外に出て、再入場出来るようなので、ブラブラしてきました。

この日の目玉!?でもある、ジェフィ&ユニティとヴァンくん、フォーレちゃんの撮影会が行われていたので見てきました。大盛況のようでした。

ジェフィ&ユニティとヴァンくん、フォーレちゃん

この後、ビールと焼き鳥を買って席に帰りました。そしたら、メインスタンドのジェフサポさんたちがさらに増えていてびっくり。2007年に小瀬に行った時も、結構多かったけれど、そのときはメインスタンドなんかは甲府のサポーターのなかにジェフサポが混じってる感じだったんだけれど。今回はアウェイサイドのメインスタンドはジェフサポがかなり占有していました。

ジェフサポもいっぱい

前回の時も思いましたが、メインスタンドから観る、山々がキレイです。まぁ、前回もいい天気だったしなぁ。この景色を見るだけでも、小瀬に来た甲斐がありました。
甲府のイベントなどを見つつ、試合開始まで待つことにしました。

フェアプレー宣言

フェアプレー宣言。甲府サポの親子なんですが、ちっちゃい子供が一生懸命言ってました。ジェフサポにもご挨拶。

試合開始前なのに、随分と長くなってしまいました。
甲府グルメを載せて、試合は別エントリーに掲載します。

甲府駅北口の小作でほうとう食べました。かぼちゃが熱すぎて火傷したw

辛口豚肉ほうとう

麦とろごはん。これが100円はうれしい。

麦とろごはん

焼きたての焼き鳥。アツアツでおいしかった。ビールのお供にちょうどよかった。

焼き鳥

その2へ続く。

前の記事へ 次の記事へ